見出し画像

思考は現実化するって本当?




人を観察していてわかる。

本当に思考って現実化している。

もちろん
自分も振り返ってみて
そうだったと知ることもしばしば。



自分の信念と思い込みが
行動と言霊や選択
もっと言うと出会いにまで影響して
現実化していく。


「私、お金ないんです借金ばかりなんです」
って人は
本当にお金がないんじゃない

よーく話を聞くと
無計画に結構使ってるだけとかあるある。



「私に人より劣ってるんです」
が、口癖の人は

本当に劣ってるんじゃない


苦手なところに着目して
まさに自分が劣ってると感じる場に入ったり
自分の身を置いたりする。


また「自信がないんです」が
口癖の人は
本当に人より何かが出来ないんじゃない


自信がなくなるような行動をしたり
自分を卑下するような
邪険に扱うような人と関わるだけ。


私たちの第一信念は

「自分が正しいなのだ」

それを確かめながら生きてるから
思考と前提が行動と選択を無意識に決めて
現実化していく。


面白い心の仕組みだと思う。

気がついたらこっちのもんだ。
変えることができる。


前提と思考と信念を自分の都合の良いように
変えていこう。

自分でも気がつかないなら
どうしたらいいのかわからないのなら
歯医者にいくみたいに
プロの力を借りよう。


仲間の力を借りよう。


悲しいニュースが多い。
一人で悩まない。

助けを求めよう。


主婦が好きと得意で起業する無料プログラム
メールマガジン登録で参加できます。


花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
https://www.facebook.com/hikari871

★Twitter
https://twitter.com/yukabu871

★インスタ
https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja

★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236

★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w

★ホームページ
https://hikari871.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


サポート励みになります!