見出し画像

旅行1日目後半~2日目

昨日は夕方沼津に着いて、友人の三樹菜緒子さん(私はミキコさんと呼んでいます)のサロン『月と樹』に行きました。

足と体のコースの施術をしてもらいましたが、思っていたとおり頭がすごく硬いみたい。他にもあちこち硬い場所がありましたが、ミキコさんと話しながら気づいたのは、私は冬の間習慣になっていたウォーキングをやめてから、より身体の不調が増したんじゃないかと。

一日20~30分のウォーキングでしたが、結構意味があったんだなあと。(たぶん。)なので山梨に帰ったら絶対再開しようと思いました。ちなみに旅行中は何も考えなくてもとにかく歩いてますよね。東京に住んでいたら、運動なんて意識しなくても駅構内とか結構歩くことになるのでいいなと思います。

ちなみにミキコさんのサロンはこちらです。
https://tsukitoki.com/

その後は月と樹が入っているビルの1階にある『Sea glass』さんで軽い夕飯にと思ってスコーンを調達。したものの、まだランチの油淋鶏がきいていて食べられなかったので翌日の朝ご飯になりました。

カボチャのプリン美味しかったです。

そして今日は、熱海のスパで一日を過ごしました。ランチをはさんで8時間くらいいました!詳しくはまた書きます。健康的な2日間でした。

続く

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。