見出し画像

熟女、自然満喫プチ旅行🎵

どうも、熟女のhikariです。
先日の三連休、またまた旦那の実家青森へ〜
ちなみにお盆も青森へ行く予定です。笑

私たち夫婦は、長期連休など、どこへ行こうか迷うと青森へ行きます。笑
青森県って自然満喫するには、とっても良いところなんですよ!
で、じゃ青森で何する?からの連休初日は十和田湖の『イトムカの入り江』へ!
グリランドさんの十和田湖RIBツアーで行って参りましたー!
熟女の下手な説明より、写真をどうぞ!笑

このボートに乗ってカヌー乗り場まで
イトムカの入り江!!!
水面が鏡のようです
自然たっぷり
イトムカの入り江を出る時の風景です

何の雑音もなく、カヌーを漕ぐ水の音と時折り聴こえてくる鳥の鳴き声のみ!
雑音がないって、ただただ静けさのみ。
脳内のノイズがなくなり自然に溶け込んだ気分でしたよ。
※旦那も私もカヌー初体験なのに、なぜか旦那はカヌー漕ぎの名人でした!笑
私が漕ぐと進みたい方向へ行かないので、結果、漕ぐなと一言…😂

ツアーを終えたら十和田湖へ。 
十和田神社も回って来ました。

クマ出没⁉︎
なぜか気になった木。笑
花手水と言うのかな?
どうだ!的なアピールを受けました。笑

祭神として日本武尊が祀られていました。
神社はあまり詳しくないのですが、やまとたけるのみことは知っています!名前を知っているだけなのですが…すみません😅
神社に行くのは、何より自然を満喫したくて、その場所のエネルギーを浴びてきます🎵

そして帰り道、奥入瀬渓流を横目に、ちょっと車停めて銚子大滝でマイナスイオンたっぷり浴びて来ました。

銚子大滝!!!

奥入瀬渓流はゆっくり歩いて散策がおすすめです。
今回は時間がなかったので、お盆に行った時にはレンタルサイクルで巡って、好きな場所で渓流に下りて散策してみたいと思います🎵

奥入瀬渓流を後にして、青森市内にある石神神社へ行ってみました。
ちょっと険しい道のりでしたが無事到着!

地味に階段が長くへとへとに…
御神体が何ともまぁ不思議な岩なんですよ

夕方に差し掛かった時間帯でしたが、私たちが帰る頃、2組ほどお参りに来られている方がいました。
まぁなんせ不思議な岩ですよね。
石神神社から少し離れたところに御鈴大滝と言うのがありまして、再びマイナスイオン浴びて来ましたよ。

御鈴大滝!!!

今回も自然をたっぷり堪能して、連休初日を過ごしました。
滝サイコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?