見出し画像

遠くに行きたい、何かしたい

最近、自分のいる場所が狭っ苦しく感じるんですよね。

学校にも塾にももう慣れて、塾のクラスは特に、ずっと同じメンバーですし。

学校も楽しいんですけど、たまに退屈になるというか。

猛烈な焦りを覚えることがあって。

基本、ずっと同じことの繰り返しじゃないですか。

それでもいいんだろうけど、そしてそれでも楽しいんだけど、このまま人生が終わるのは嫌だ!って。

まだ15歳、されど15歳。

小学生の時よりは、確実に大人に近づいていくのを感じます。

学生である今じゃないとできないこと、いっぱいやっておかないといけないのに。

そう思うんですよ。

「大人になったらお金があっても時間がないから、今のうちにたくさん好きなことやっておきなさい。」

そんなことを言われても、勉強に追われる日々ですし、課題をやっていたら一日終わるし。

「好きなこと」って言ったって、何に打ち込めばいいのかがそもそもわからない。

・・・そう思うのはたぶん、文章を書く時間が減ってきているからなんですけど。

今なら大人に混じっても、色々教えてもらえるじゃないですか。

大人になったらそうはいかないのかなって。

だから色々、チャレンジしたらいいんだろうな、と思うけど、やっぱりなんだかんだ時間がない。

一つ、打ち込むものを決める覚悟もまだない。

割とぶっとんだ友達がいて、その子は次々と楽しそうなことをやってのけるのに、私はこれでいいのかな?なんて思います。

中学校は最高で、「え、学校ってこんなに楽しいものだったっけ?」なんて、小学生の自分が聞いたら耳を疑うようなことを思ったりするくらいには楽しいけど。

ずっとこのまま中学生でもいいな、とか思うけど。

でもやっぱり、早く高校生になりたい。

大多数にはなりたくない。そうは言っても中卒で働くような度胸はない。

高校生になったら、もうちょっと自分の世界が広がるかな、と思うから。

そしたら、この重苦しさもなくなるかな、と思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?