見出し画像

2024年4月第4週

体力づくり

今年は割としっかり目にゴールデンウィークに予定を入れた。後半はイベント→ボルダリング→イベントとかいうスケジュールを組んだので、このままでは身体が地球の自転についていけなくなってしまう。そう考えて、毎日20分程度のランニングをしてみた。
朝に走ったり夜に走ったりと試行錯誤したところ、夜は圧倒的に走りやすいことが判った。
最近ようやく気づいたことだが、自分の「体力」はかなりドーパミンに左右される。音楽イベントで興奮している最中は7時間踊り続けられるのに、ランニングは30分ももたない。分かりやすくハイになれる人間なのだろう。もちろん7時間動けばその分の代償が待っているけど。こんなの体力をただ前借りしているだけじゃんね。
そういうわけで、眠気とだるさを背負って朝走るよりは、やることやってこれから好き放題できる夜の方が気持ちが昂揚し、20分は走り続けることができる。ただ、これはあくまで走りやすさを比較しているだけで、結局この前借りエンジンをふかして本当に欲しい体力が鍛えられているのかについては疑問が残る。どうなんでしょうね。
それはそれとして、朝には、小中学生の登校に出くわすときの名状しがたい気恥ずかしさがあった。せっかくの休みだし、どうせならGW中は朝を選んでみようかなあ。

M3→グミみたいなVMDJ

音系同人即売会のM3に参加してきた。
朝、家を出てからカタログを忘れたことに気づく。急いで取りに帰り、家を出る。暑すぎることに気づく。家に戻り、半袖に着替える。家を出る。ゴミを出していなかったことに気づく。家に戻る。今日はゴミの日ではなかったことに気づく。家を出る。靴を間違えてしまった。もう知らん。駅に向かう。
入場待機列から目が回るほどの人数を既に感じ取っていたが、サークルに並んでいる間も気が気ではなかった。なんとか本来の目当てだった作品はすべて手に取れた。

流石に暑すぎるので一度撤退し、入浴とCD取り込みを行う。16:00。次のイベント、グミみたいなVMDJが17:00開始なので、yosumiさんの新譜『リフレクトグレア』とワイパさん(とフロクロさん)の新譜『往復書簡00』をスマホに入れて出発した。
不思議なイベントだった。よく考えたら自分はトークショーイベントに参加したことが無いので、勝手が分からないままだったが、会場の和やかな雰囲気も相まって、ただただ自室でPodcastを聴いているかのような姿勢で楽しむことができた。他愛もない世間話から数十年後の未来の熱い話まで、秋の来ないトークを楽しめた。
それとVMDJパートで、今まで存在を認知していたものの深く掘り下げていなかった素敵な音楽に出会えた。壁に寄りかかって肩を揺らしながら穏やかに聴いていたら、かなり刺さる曲に衝突され、霧島ソーダ割のグラスを手に持ったまま物販コーナーへ向かう。

良い音楽に出会えた週末だったなあ。
ところで明日から家を空けるんですけど、いつこのCD(EP)たちをスマホに入れるんですかね?もう疲労困憊なので、推敲をする余裕すらない。なんとかなっててくれーッ

良かった動画

【明日方舟新春会】山的一次作战记录

YouTubeの転載で見つけたアークナイツの二次創作動画。恐らくインディーズであろうに、クオリティが高すぎて驚き。思わずアークナイツを薦めてくれた旧友にも共有した。

crazy (about you) - kamome sano

🐧
サノカモメさんの新作。2分ちょっとで浴びられる美的感覚の許容量をはるかに凌駕している。これ単体で感想noteを書けるくらいにはいい作品だった。チュウニズムやりたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?