個人的にオススメしたいVtuberさんたち

 推しの配信や動画を最優先でみるのは、沼の住人としての日課であると思う。推しによっては3日あくだけでアーカイブが6時間くらい余裕で超えることもあるから注意が必要だ。
 そんな中ではあるが、推し以外の配信や動画を見てみるのも新たな発見がある。それは、勉強であり、断じて浮気ではない!!!!
 
今回は「おっ、今配信やってるのか!新着あがったのか!」という時にチェックしているVtuberを紹介していきたい。正直なんでこんな伸びてないの?!?!って人が多すぎ問題なので、「たまに見てるよ~」レベルの感覚でいいので、気になったら見てほしいです。

くのいち子殿

 だいたいどんな方なのかを簡単に知りたい人は、まずこの動画から。色々楽しいことを模索しつつも、健気に努力し続ける姿勢が応援したいという気持ちになります(サンズ戦200回負けても折れない黄金の精神をもっています。)
 人間性はしっかりしつつ、でもゲームでは反応もよくパワーワードも連発。生放送ではコメントもよく拾ってくれて、みんなで一緒に楽しくやっている感じがして心地よいです。
 そして動画作りや企画力もしっかりもっていて

こういったしっかりした動画もできます。改めてみても豪華ですね。

また、ラップもたまにあげてくれます。これがまた沁みるリリックで、良いです。衣装がたくさんあるのも一つの魅力なのですが、その衣装をたくさん見れるのもいいです。ジョジョ好きなので、最近はジョジョのコスプレも多いので面白いです。3Dの体もゆっくり期待しております。

グエス・T・マンスィさん

 技術、企画、動画編集、設定、トーク力、食レポ力、虚空斬など、ポテンシャル高すぎる人。さらに、Vtuberのおっかけ能力の高さ、この業界を盛り上げようとする活力の高さはめちゃめちゃ高い。

このVMhourという企画は、新人Vtuberの動画を紹介していくというもの。新人発掘したいという人はぜひ見てほしいし、ゲストも豪華。先に紹介したいち子殿やコーサカさん、パンディさんなんかも参加しました。これからはスパンを長くするそうですが、とてもよい企画なので盛り上げていきたいですね。

OBSの講座なんかもやっているので、これはVtuberは特に見ておくとよいかもしれませんね。

動画編集力、企画力してはこの動画はもっと多くの人にみてもらいたいですね。メンバーのことよく知らないという方でも楽しめるつくりとなっております。
 たまにやっている生配信も面白いので、チャンネル登録しておくことをおすすめします。

くもの上ユメミちゃん

 突然性癖を暴露するようで申し訳ないですが、可愛い女の子に罵られるのはよいものですよね?視聴者のセンパイたちの気持ち悪い妄想をバッサリと切ってくれる幼女はいかがですか?

 ・・・・・・・というと完全にやばいやつですが、この手のネタがわかる人にはマジでゲラゲラ笑えるのでオススメの一人です。下ネタチックなものが本当に無理という人はみないことをオススメします。

 こんな風に、視聴者凸でフッてくれる配信なんかもあります。普段女の子に話す機会のない引きこもりには、最高のご褒美ですね。

バイノーラルで普通に雑談する時もあるので安心してください。(バイノーラルが普通かと言われるとわからないけれども)

かと思えば、こんな甘々な配信もあります。これは脳がとろけるので注意が必要です。訓練されたセンパイたちと懐の深いユメミちゃんがあってこそですね。

バーチャルアニメプロジェクト!

バーチャルアニメプロジェクト!は現在「あそ部PROJECT」「BandProject!」の二つを軸に活動しています。どちらも短い時間でテンポよく見れて笑えるのが特徴です。(ギャグ○画日和とか好きな人には絶対うけると思うんですよね)

 このプロジェクトに関しては部長の赤坂まさかちゃんが色々やっています。ツイ廃でもあるので、ぜひフォローしてみましょう。他のメンバーもみんなツイッターをやっていますので、チェックしてみることをオススメします。

注目すべきはパロディ力の高さ。本編でもいろんなネタを仕込んできますが、ほぼすべて「四月一日さん家の」のネタだけで仕上げたネタ力にはあげた頭が下がりませんね!

ネタだけではなく、音楽への力の入れ方もガチです。バンドカバーをして、それ用のMVも準備しています。かなりこだわった仕上がりになっていますので、演奏している様子もご覧ください。

また、コロンを使って生放送もしています。結構機能を使いこなしているので、これからの配信にも期待ですね!

色々語りたいことはありますが、今回は一旦ここで・・・と思いつつ、まだ私も詳しく追えてませんが、気になってる人を少しだけ紹介します。

虹色ひらり

日向ななか

memex

エルセとさめのぽき

おきゅたんbot

私も細かく追い切れてないけれど、この辺りはチェックしておくとよいかもしれませんね。また、追記するかもしれません。