見出し画像

血圧の【上】と【下】って何なの?


皆さんは血圧測ってときに上の血圧はちょっと高めですね。とか下の血圧は正常ですね。なんてお医者さんからよく効くと思うんですけども当たり前のようになっちゃってあんまり意識しないと思うんですけれど、一体何なのかな?て個人的に疑問に思ったのと、そんなところですね、気持ちよく解説してくれた記事があったので翻訳してみました。皆さんの日々の生活にも役立つと思いますので、ぜひ参考にしていただければなと思います。ご自身で読みたい方はこちらをどうぞ↓
Do You Know Your Blood Pressure Numbers?

翻訳したものはこちら↓
血圧の【上】と【下】って何なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?