見出し画像

ベルちゃんの話

ベルちゃんは、凜ちゃんと同じペットショップ出身ですが、

凜ちゃんとは別格な扱いの、お嬢様子猫でした。


種類はチンチラ、長毛種です。

長毛種・・・それは・・・ブラッシング必須ということです!!

が・・・

ベルちゃんは、クシやブラシでのブラッシングが大嫌いです。

何種類も試してみましたが、どれも怒りを買い・・・。

私の手なら大丈夫ですが、手袋タイプのブラシもNGでした。

もちろん、ベルちゃん自身も毛づくろいするのですが、

すぐ疲れて辞めてしまいます。

そこで、換毛期などは、なるべく多めに撫でるのですが、

段々と追っつかなくなり、今の時期には、ガチガチに固まった毛玉に・・・

なので以前、毛玉切りを獣医の先生にお願いしたのですが。

数ヵ所縫われて帰ってきたので、

次の年からは、先生に麻酔をお願いし、私が切ることに・・・。

(毛を切ったら、異様に細いベルちゃん)

画像1

ベルちゃんの皮・・・(~_~;)

これがまた、ありえないくらい、びろぉ~~~~~~んと伸びる。

皮と毛の境目が分かりにくいので、

先生から縫われて帰ってきたのも、納得してしまった。

皮を切らないよう切り続け数年。

今年もまた、5月か6月には、毛刈りをしなくては・・・。


毛刈りして、数か月は良いのですが、ちょっと伸びてくると今度は・・・。

ぷらぷらと、う〇ちをお尻につけて歩いてくるようになる。

その程度なら、まだすぐ処理できるのですが、気が付かないでいると、

気持ち悪いのか、床にお尻をこすりつけて歩きまわり、

う〇ちが毛に絡みつき、とんでもないことになってしまいます・・・。

寝るときに気が付くと最悪・・・。なぜならベルちゃんの定位置はここ。

ベルの定位置

ベルちゃんがベッドに乗ってきて、私の枕の上を横切って行くので、

「クサ!!!!!」っと目が覚める・・・。


あぁ・・・ベルちゃん・・・。

お嬢様子猫だったのに、う〇ちの話で終わってごめんね・・・。