見出し画像

凜ちゃんの話

初めて凜ちゃんと出会った時・・・

凜ちゃんは、ペットショップの奥、荷物が置いてあるような場所で、

同じく売れ残ってしまった猫ちゃんと三匹、狭い檻の中で生活してました。

生まれて間もない頃から、ペットショップの檻の中で育った為か、

椅子の高さは何とかジャンプできますが、テーブルの高さは無理です。


凛ちゃんは、アメリカンカールという種類で、

特徴的なカールの耳は、コリコリと固く、

耳の中はヒダ・・・と言うか・・・

写真(下)のようにコブ(?)があります。

ペットショップから来たばかりの時には、

耳の中にカビが生え、すごく痒がってました。

画像1

性格は(人間には)とても穏やかで、

病院に連れて行く時や、薬を飲ませる時もあっさり捕まり、

「ちょろい」+「凜」=「ちょろ凛」と言われるくらい・・・。


「うざい」+「凜」=「うざ凜」と呼ばれる時には・・・(~_~;)

私がベッドに入って寝ようとすると、

凜ちゃんは人間の顔が向いてる方に寝たいので、

移動してきて、かなり長めのルーティンを始めます。

結構痛めのモミモミと、喉ゴロゴロ・・・

しかもダラダラと、よだれのおまけ付き・・・。

寝返りしようものなら

「おや?そちらを向くんですか?では凜も・・・」

と言わんばかりに移動。 そして・・・

「では!最初からルーティン! 始めさせていただきます!」

とゴロゴロ、モミモミ、ダラダラ・・・(=^・^=)

寝られません・・・。

画像2

とぼけた顔で「ちょろ凜」「うざ凜」のおばちゃん猫ですが、

それはそれで・・・可愛いですよ。