見出し画像

2020/7/24スポーツの日 autoboy180 作例

写真記事書くの久々。

スポーツの日ってなんだろうね。
って意味で日付ありであえてのオリンピックのなかった2020年7月24日と26日の記録を。カメラはこちら。

ずっとデート機能のあるカメラが欲しくて(ナチュラSやナチュラクラシカとかもあるけど高感度入れなくてもいいデート機能のカメラが欲しかったので) #autoboy180 完全在宅を終え週2出社の始まったタイミングで秋葉原にある2ndBaseさんで購入。指ストラップも福袋についてきた2ndBaseさんのもの。

祝日っぽさの記念

赤と白

この季節、このお花よく見るよね

安全第一

ひまわり(この記事のヘッダーとは別の写真・同じ場所)

素敵な植物屋さんだったのかな?気になったところ

道端

東向島珈琲店

いい感じの写真屋さん。懐かしいよね

根っからの都民でないのでつい、スカイツリー撮ります

初めてのアウラ舎さん

せっかくだからマクロモード使ってみるもフラッシュがたかれるの巻

亀っぽさと大根の戸。それが亀戸

マクロモードチャレンジ。フラッシュなし

マクロモードチャレンジ2 残念。

ゴーヤ育ててたらしい

ひまわり。この記事のヘッダーです。

道端の薔薇

ちょっとした職業病(笑)あらいい感じじゃない?

これもマクロモードにした記憶。いい感じじゃん

紫陽花。いい感じ

今日のお散歩。目的地はここ

店内

こぐまティーカップ(これマクロにした気がするけどなぁボケたなぁ)

ボケちゃった

うちの実家もこのぶどうを庭で育ててました。の思い出

雨が降ってたので円がぽちゃぽちゃできてる感じを撮りたかったのになぁ

これもマクロだったんだけどなぁ

にゃー

根っからの都民でないのでついスカイツリーを撮ります(その2)

いらっしゃーい

根っからの都民でないのでついスカイツリー撮ります(その3)
フィルムは業務用ISO400
久々にフィルムでお散歩写真撮ったなぁ

最近はというと。
・使ってたデジカメのSDカードを追加しようとしたら購入したSDカードをことごとく読み込まない事象があり、修理出そうと思ったタイミングでコロナ禍により受付も停止してたので再開と出歩けるかな?ってタイミングで富士フィルムへ修理に。
 →先日、無事に受け取り再度デジをこの4連休でデジも少し触ってリハビリ。

・ずっとノートPCがめちゃ古いカメラもついてない、CDをPCで読み込みできるくらいでかいものだったんですがMacを買おうとやっと決意。
 →先日受け取り慣らしているところです。まだまだ編集とかはできないけど....
 → #しんやとよーへい  サロンのslackも編集のお話が多かったりで追いつけなくて(情報量の多さにもついていけなかったっていうのもあるんだけど)
サロンに課金って初めての事態なのに活用できてないのもったいなくて早くPC変えたかったのも事実。

・基本的に地方の撮影会などには不参加のままです。でも遠出したい気持ちはある。という格闘のままこの4連休は都内の珈琲屋さんやカフェ巡りと真面目に生きてます笑
とはいえお盆は千葉帰るので地元の友達とご飯など少しいけたらいいな。観光も少し。写真撮りたい。(内容にもよるけど都内の撮影会はそろそろ参加したいな)

フィルムもデジもこの4連休でリハビリした感じなので、また少しずつ、マイペースでも撮っていきたいなぁと思うこの頃です

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!