見出し画像

contaxt2 ファーストロール

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は珍しく4.その他。作例たくさんです。年始から撮ろうかなーと思ってたけど結局年末から撮りはじめた #contaxt2  #業務用フィルム ISO400です。顔出しNGさん抜いてるので1本だけど少なめです。

2019/12/27(金)

画像1

友達に貸してた舞台Blu-rayの回収。
ここ2年くらい貸してるものの回収を年末にする定例化。
ちびっ子(4歳)は1年ぶりなので最初人見知りタイムだった笑
看板のドラえもん風に反応してたね。
※ハンバーガー屋さんです

画像2

木場駅の近くかな?お店出たところ。逆光撮りがち

画像3

現代美術館。あのやわやわソファーなくなってしまったのよね
swamで居場所Tweetしたら友達から反応あって、気づいてなかったけど友達が現地で声かけてくれたのでお互い展示見たりのんびりしたあとお茶した。

2019/12/28(土)

画像4

シアターコクーンで大人計画「キレイ」を見たあと渋谷のカメラのキタムラで勢いでカメラに反応するが悩みつつもカメラは買わずVENUS800を大量に買って帰る、そんな帰り道のH&M。光キレイ

画像5

その後、hyattcentricginza アンバサダーの友達とカレッタ汐留でイルミネーション撮ろうとしたけど人が多すぎたので有楽町に移動し結局お茶した笑
contaxt3を狙ってるみたいで私がT2出したら「持ってなかったよね?」と言われた。みんな人のカメラ見てるねぇ暗すぎるカフェだったけど悪くない。

2019/12/29

画像6

地元ついでに千葉駅へ(ついでというか寄り道?)
友達が気になってたという #日暮らしサンドイッチ  
に、ひとりで行く笑

画像7

この日は先日のフォトコンご褒美、お食事1万円相当ご馳走になれる日だったので、地元の友達とランチへ。

画像8

※めちゃ混みのお店でしたがランチ終了に近づいて人がはけたタイミングで撮ってます

画像9

2020/1/1

画像10

初日の出を撮ろうとすると5:30くらいで目も覚めたがまた寝たらもうこんな

画像11

逆光撮りがち

2020/1/2

画像12

画像13

逆光撮りがち。FUJIFILMだから青強めね

画像14

美術館は早々とやってるそうなので写真美術館へ

画像15

恵比寿感の薄い恵比寿

画像16

スタバでのんびりした日

2020/1/3

画像17

朝活しようかと早起きしたのにちょっと諦めてのんびりしてたら友達から別の友達来るけど来る?と言われゆるっと向かう。Twitterありがたい
帰りに夕陽がキレイで撮ろうとしたところ、もたついて電車が来てしまい。友達に先頭行く?と言われたけど乗ったところから夕陽だけ撮った。

画像18

下町の小道。黄色もキレイ

2020/1/4

画像19

2ndbaseのフィルム福袋を朝から並んで購入後暇すぎてお散歩。浅草橋の神社。逆光撮りがち

画像20

画像21

隅田川からスカイツリー見えるけどそれはlomo lc-aと初のパープルの組み合わせで撮ったのでそっちの仕上がりも楽しみだなぁ(つまりこっちでスカイツリー撮ってない)

2020/1/5

画像22

中学の同級生が落語家 #古今亭志ん松  さんなのでここ数年地元の落語会に行ってます。
当日になってちびっ子(4歳)も来たがったみたいで参加。そんなに飽きちゃうことなくずっと会場にいれたね。会場でもこの明るさ、contaxt2 結構凄い子か?

画像23

その後お茶するのも定番。安定のノーファインダー。
明るく撮れてるなぁ

今回はフジフィルムにしたので今度はKodak入れてみたいかな~
たぶん、私が買ったカメラの中ではお高めフィルムコンパクトなので撮るときにおそるおそる感否めず。ストラップすらつけてないので傷ついても余裕!くらい持ち歩けるのはいつになるだろうか.....まだ旅行とかには連れていけぬなぁ...

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!