見出し画像

「KODAK EKTAR H35」ハーフカメラのファーストロール

おはようございます。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は4.その他 フィルム作例です。先日のTweet

ハーフカメラ、それなりにあるので、かわいいし気になるけど、、むむ。って感じだったけど無事に購入したのでその作例を。そんなわけで貼っていきます。
※フィルムはFujifilm speriapuremium400
友達がISO400の方が良さそうって言ってた気がした!

ある日の渋谷
公会堂が名前変わったんね。
この辺はフラッシュ炊いてると思う〜いい色やね
友達にフラッシュ具合のテストに付き合ってもらう
やっぱ遠いとフラッシュ効かないよねぇ
遠い遠いwの右
うっかり縦横間違えちゃったw
ミヤシタパーク
これ間違えてフラッシュ焚かれてしまったのよね、、素敵なブックカフェだった
上野にあります。今後は一人で行って本読んだりのんびりしたい
明るさもいい感じ
なんか入り込んだ?の左
倉庫内?はやっぱり暗い
スナップスナップ
スナップ
新徒町
ただ、スナップw
めっちゃ暗いんだけど六本木アートナイト※フラッシュたいてる
アートナイト※フラッシュたいてる
明るい看板はちゃんと映る
六本木アートナイト
やっぱ暗めっちゃ暗めよねぇ
左はなんだか思い出せん!
毎度天さんちでワインの会!
フラッシュたくと近いものはよくわからなくなったり
電気+フラッシュは明るくなりすぎるか?
でも電気だけではよくわからん左
ワインの会
ご夫婦で左右揃った!
スンスンとは何者だ、の会話w
スンスン(右)のが過去なので左右の順番考えないとねぇ
う〜み〜
海〜
うみ!おわり!

こんな感じでしたよ。まぁフラッシュたいてても荒めというか暗めな感じはあるよね。でもハーフカメラでフラッシュついてるの、少ない気がするので(私の手持ちではこれしかない)そういう手軽さはめちゃめちゃよき。でも周りの人たちで壊れた!とか届いたら壊れてた!の声もあるみたいなのでそこは片隅に置いてもらうといいのかな〜、です。ご参考まで!


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!