見出し画像

都内のアートホテルステイでリフレッシュ

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
先日、友人・あおいちゃんの絵が飾られているという、墨田区にあるホテル・KAIKA東京さんに宿泊した記録です。
ちなみにお部屋はたったひとつだけある「コンパクトダブル」のお部屋になります。あおいちゃんの絵は3月くらいまで展示されてると聞いた気がします(曖昧)
KAI KAさんのHPはこちら

チェックインして、部屋に荷物を置き、まずはB1Fのアートガレージへ。と思ったらエレベーター脇にもアートが。

前にもこのホテル泊まったことあるんですがその時と中身変わってるので驚き。ある程度間隔あけて泊まっても楽しめるホテルですね。(これはまだB1Fの入り口)

下に電子レンジとかも。ちなみにそんなに近くにはコンビニなくて。ホテル併設カフェもガッツリ晩御飯って感じのものはないので(スープとかタルティーヌとか程度なので泊まるときはご飯どころの目安があるといいと思います。あおいちゃんには浅草に行ってご飯食べたらいいよ〜って言われてた。確かにまぁちょっと歩いたら浅草ではある立地ですね)

早速アート作品へ

次の写真からお部屋です。1Fのカフェ・safn_coffeeさんのメニューとお茶が。

そしてあおいちゃんの絵画(夜ver)

あ、部屋の様子、ほぼ撮ってなかったのでインスタリールを。。

もう翌日という写真の少なさw
safn_coffeeさんに展示してる絵です(これもシーズンなり変わりそうだね?)

朝の人気(ひとけ)のなさもまたかっこいい

このボックスの中にも座席があります。

柵ごしの絵画

今、1番ボリュームのある作品。

奥のところがカフェの受付です。

朝ご飯です(選べるのだけど前日のチェックインした時に聞かれます)
これはタルティーヌ。飲み物は当日選べてコーヒーだっけな?にしました。

これはホテルとカフェの境の通路

横でも撮る、念の為←

再び部屋へ。あおいちゃんの絵画(朝ver)

チェックアウト後、カフェでプリン頼んだのでその待ち時間で1Fのアートを

そしてプリン。

ソースをかけてみた。抹茶なの〜

今回はこの席です。

振り返ってみると写真も少ないしあんまり分かりにくいかもですがリフレッシュにホテル泊、ありですよねぇ。うちの会社はワーケーションとかできないのでこのあと帰ってお仕事でしたが(プリンが10時から提供で始業に間に合わないので午前休暇取りました笑)でも仕事終わりにホテル向かって1泊して半休取って午後からお仕事、でもビジネスホテルと違ってアートに触れられて、個人的にリフレッシュ度が高い気がします。
私は特に部屋にアート飾りたいとかなくて。所有したいとかって感情はないので、こう適切に飾られてるところに見に行く(泊まる)方が好きですね。もちろんそこは人それぞれかと思いますが。参考になれば幸いです。


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!