見出し画像

辻仁成と行くベルサイユ宮殿オンラインツアー

人には

繊細な気質の人、
大胆な気質の人の
どちらもいてくれたおかげで
種の保存と繁栄が出来たのだそうだ。

冒険心も慎重になる事も
どちらも大切なんだねー。

旅行業界に新しい風?

ベルトラのげんちゃんと言う破天荒な人が
破天荒な企画をして。

年齢的に海外旅行無理な介護施設に入院してる
高齢者の皆さんにも楽しめる旅行を企画。
介護施設の人やスタッフさんは
割引もあったよ!

辻仁成と行く
パリオンラインツアー
エッフェル塔と、ベルサイユ宮殿の旅。

2日間に分けてのこのツアー、
最初はどちらも有料(と言っても3000円とか)で、
でも、いろんな事情から
エッフェル塔は有料だけど
ベルサイユ宮殿は無料ツアーとなった。

大赤字覚悟のこのツアー、
いろんな事情で無料になったけど、
責任はげんちゃんがとる!と
決死の覚悟をして臨んだそう。

もう驚きと共に感動するよね。

こーなっなら大勢の人に
楽しんで欲しいと
募集したところ
1万人以上の人の参加が
あったそう。

1日目のエッフェル塔ツアーも2500人くらい
参加してたよ。

心意気に感動して
私も参加させてもらったのだけど
ガイドさんの歴史を語りながらの
お話がとても素敵だったし
こんな風に切り取る歴史なら
ワクワクお勉強出来たかも、なんて思った。  

映像もこだわっていて
すごく美しかったよ。

パリにあるエッフェル塔のふもとの公園は
日本にも欲しいなぁと感じたし
暮らし方が素敵だった。

ベルサイユ宮殿は
本当に綺麗で息をのむ。
歴史の資料集に出てくる絵が
画面越しに✨✨
おぉ〜‼️

途中からは息子とパパさんも
一緒に見てくれた。


面白い!好き❣️って人から聞く話は
本当に分かりやすくて面白くて
ずっと聞いてても飽きないし
もっと聞いていたくなる。

友達がストーリーでシェアしてくれて知った
このツアーだったのだけど、
参加させてもらって
私の狭い世界が広がりました。

人の喜ぶ顔が見たいと頑張る人のエネルギーは
触れると私の魂がざわざわ。
突き動かされます。

やっぱり世の中は優しいなぁ。

思春期娘に翻弄されてばかりの
私の思考も少しは前向きエネルギーに
なったかな😂

辻仁成さん、ベルトラの皆様
ありがとうございました😊

ここで呟いても届かないかなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?