見出し画像

夢うつつ




わたしも あの人と同じように
昨日のことが 夢だったらいいのにって、思う。


いや、昨日どころじゃないな、
散々落ちこんだあの日、目覚めたあの朝、
夢だったらいいのにって思った。

でもSNSには、また頬が濡れそうになるくらいの
現実が流れてた。



あれから2ヶ月。
もうSNSから離れてからそんなに経ったらしい。
あの朝は8月だったらしい、驚いた。


2ヶ月、
早朝、出勤するとき心地よかった風は、
乾燥して冷たく少し硬い風に変わってしまったし、

あの時のわたしを散々苦しめたあれも
もう、変わってしまった。


2ヶ月、
わたしは何も変われていない。




何者かに変わろうとしたわけじゃないけど、
やっぱりなんだか、周りに取り残されて
どの道を曲がるわけでもなく、
先の見えない平坦な道を、
ただひたすら歩いているだけのような気がする。

これも、夢だったら、いいのに。



______



今読んでる本、夢うつつってタイトルで、
仕事の休憩時間くらいしか読めてないから
めちゃめちゃ読み進められてないのだけれど、
なんかこれ書いてたら、すごく読みたくなった。
朝まで起きちゃおうかな。



______




真っ直ぐしか進めないなら
曲がり角をみつけにいってみようと思う、


わたしも、変わるぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?