見出し画像

配信者の彼女になった私の話

配信者界隈ってガチ恋の方すごく多い気がするんですよね。特にイケカテ、癒しカテは。
そこで私が推しくんと繋がった経緯について話すことで、推し様と繋がりたいと思ってる方の手助けが出来ればと思ってます。

※これはあくまで私と推し様の話で必ず繋がれる方法とかじゃないです。
※推し様のことを本気で好きじゃないなら、推し様が傷つくことがある目的(裏情報が欲しい、有名どころと繋がりたい)ではしないで下さい。

繋がりやすいのは始めたてや過疎の方

やっぱり大手の方は繋がりは難しいのかなと思います。ライバルも多いですし、それなりに容姿や声、お金も大事になるかなって思います。
私が繋がった推し様は私が知ったのが、配信始めて1週間の方なので推してる人自体少なかったです。なので繋がりやすい感はあるのかなって思います。
 
また1番繋がりやすいのは、本当に始めたて(配信初日の人とか)の配信者さんを推し始めること。最初の方に来てくれた子って配信者側からして特別な感じするし、ライバルほんとにいないから繋がりやすいと思います。

一途で推してくれる子

私は知った時推している方がもう一人いたのですが、別垢をその日に作って専垢で推していました。
本当に一途では無くても、推し様から見て一途なのが大事だと思います。
ただ、他垢で推してる方がいる場合、一途って言ってて嘘ってばれた時怖いので、一途って聞かれるまでははっきりは言わない方がいい気はします。

とにかく好きをアピール

とにかく好きって言うのを伝える。
私は直接ではなくても、ツイートで配信の感想を毎回書いてました。また、推し様のツイへの返信を欠かさずしたり、フリートとかツイートとかの感想をツイしたり、とにかく引くくらいに好きを伝えてました。
私は自分からDMは恥ずかしくて行けなかったのですが、その分沢山ツイートはしてました。

また、これは人によってはただのATMになりかねないですが、毎回欠かさずお茶爆を投げてました。私はお礼目的でしたが、自分にお金を使ってくれるっていうのは相手から見て印象いいかなと思います。また、オケキャスとか歌枠の時は曲毎に拍手とか投げたり、コインも投げまくってました笑

金銭に余裕があって課金のできる方は考えても良いと思います。ただ、課金になるのでやるやらないは自分で決めてください!
友達には誕プレとかでiTunesとかあげてる方もいました。

配信は最初から最後までなるべくいる

推し様の配信はとにかく毎回1番にいたいって思って、通知が来たら即飛んでました。そして基本は最後まで必ず残っていました。
もちろんご飯とかで行けない時とありましたが、その時はツイートで「ご飯食べてたせいで配信行き逃した😢次は行きたいな、。」的なツイートしてました笑
そのうち(私コメ苦手なので潜りがちなんですけど)配信で誰がいるか確認する時、「うさてゃはいるでしょ?」って私ノコメ(YES的な意味?)まだしてないのにいるって確定され始めて、ちょっと他のリスナーといい意味の差を感じるようになりました。
 
また、これは前推しの時からだったので前推しからもうさてゃはいるのが当たり前みたいに言ってもらってました。推し様からそんな言葉を頂けたら嬉しいですよね。
今推しからも繋がってから、「うさてゃが1番僕の枠来てくれるし、僕の中でうさてゃが1番だよ。」って言われてすごく嬉しかったです。なのでやっぱりほぼ毎回通うのは大変だろうけど大事だなって思います。

リスナーより友達感覚で

これは馴れ馴れしいって思う人もいるかもなので、タメでいいよって言ってる人だけに使えるものかもです💧
キャスでもDMでも話し方とか友達のノリで話したり冗談言ったり出来る方が距離近く感じていいかな?って思います。

あと、世界は推し様中心に回ってます。って言わんばかりに推し様肯定でいます。笑
もちろん良くないことは良くないって言った方がいいけど、日常の愚痴とか私は推し様の味方だよって思わせること。
そしたら個人的な相談とか、今からキャスやるとかのDM来たりしました。

まとめ?

以上のことを基本的にしてたら、私は個人的に写真くれるようになったり、最終的にLINEを頂いてほぼ毎日通話するようにまでなりました。

いつか「なんで通話してくれるの?」とか「LINE交換してくれたの?」とか聞いた事あるんですけど、「普通に楽しいから」「うさてゃなら大丈夫かなって思った笑」って言われて、〇〇なら大丈夫とか信用出来るとか思ってもらえるリスナーになれたら1番いいんじゃないかなって思います。

また、最終的に付き合うことになったのは、私が好きだよってよく伝えるようにしてたら相手も好きって返してくれるようになって、1ヶ月経ったくらいに向こうから付き合ってくださいって言ってくれました。

こんな感じで私の経験?書いてみましたが、基本は相手を好きな気持ちがあればあとは普通の恋愛と同じく頑張るのみかな?って感じはしちゃいます。

皆さまの恋が叶うことを願ってます💫

サポートしていただける方宜しければお願いします😢サポートして頂いた分皆様に返せるよう皆様のためになるようなブログを書いていければと思います。