見出し画像

【覚醒へのステップ】3つの自己(三位一体)を知る~わたしは『わたしたち』★気づきの第二歩

シリーズ『覚醒へのステップ』第二歩目は、顕在意識・潜在意識・超意識である3つの自己がそれぞれの「価値」を認め合い”三位一体”になる方法をご紹介。

ほとんどの人が顕在意識だけで生きており、孤独を感じ、悩みや問題にさいなまれ、自己肯定を下げまくっています。三位一体になり、自分は一人ではないということを自覚すれば、第一歩でご紹介した様に、あなたは神格として本来の自分で生きることが出来るようになるのです。

前回のシリーズ「一から学び直すホオポノポノ」では、基礎固めとして、まずは皆さんがよく知る「ホオポノポノ」を正しく理解していただくことを目指しました。
このシリーズからは、更に上をいくみつが提唱する「和・オポノポノ」による魂の救いをお伝えしていきたいと思っています。

様々あるスピリチュアル手法。どれをチョイスしたとしても、ご自身でそれを信じ切れれば全く構わないと思います。ですが、あまたあるカウンセリングや占いなどに相談される方のほとんどが、真髄を知らず問題が起こるたびに相談を繰り返すことを続けているのではないでしょうか?

ここで知っていただきたいこと。それは、「根本から自分自身を癒すことが出来れば、悩みを繰り返すことも、時間やお金を費やして相談を繰り返す必要もなくなる」ということです。
もしも、この言葉があなたの心に響いたのなら、是非このシリーズを活用してみてください。

★よろしければ、こちらもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?