見出し画像

Hihatov Gallery

子供達の半年間分の作品をキュレーションしたギャラリー企画を10日間という長いスパンで始めます。この10日間はできるだけ大人の人口密集度を上げず、普段の子供達の環境になるべく近い環境で少しづつ来る来客に子供達はキャッシャーや案内やガイドなど自分たちでギャラリーを運営していきます。 作品は1つ1つ個人のものですが、ギャラリーはみんなの作品です!みんなの力を合わせて自らの作品達を最高の状況でみて感動してもらい、地域にも開放して、自分たちの作品の持つパワーを感じてさらなる創作意欲を高めるきっかけになれば! 

画像2

 入場料を設定させていただいてます。特に自分の子供の作品をみるのにお金を支払うのか?という父兄の立場に最後まで悩みましたが、ご理解していただいたご家族の皆様ありがとうございます! hihatovでは園舎の中で目に映る全てをハンドメイドで製作する事に努力しています。鉢植えも自分たちでペイントするし、棚もドアも照明もハンドメイド、大量生産された既製品を買うという行為より自ら生み出す事が当たり前のこども園です。自ら製作した作品達をチームワークで世界で1つのギャラリーイベントにしてお金を稼ぐ。 このお金が子供達の自信につながり、最後、みんなとどう使うのか?ワクワクしてます。

画像3

昨日僕も参加してきましたが、素晴らしい空間でした。 アポイント制となってますので是非ご連絡してください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?