見出し画像

KANEのコーピングリスト

この記事は、ふりかえりアドベントカレンダー裏 の13日目の記事です

先日のふりかえりamの公開収録で、スクラムマスダーさんから教えてもらったストレスを解消するためのコーピングを100個出すというチャレンジをしました!とっても大変でした!

コーピングリストを作成しておくことでストレスを感じたときに自分が取れる手札を持つことができるのは良いなと思いました。

イベントはこちら

順番とかは関係なくとりあえず挙げております。一応100個!

1on1について考える
Among Usをプレイする
CCレモンを飲む
Podcastの収録をする
Podcastの編集をする
TRPGをする
Twitterでなんか良い感じのことをつぶやく
You Tube配信をする
アジャイルについて考える
イベントの幹事をする
エナジードリンクを飲む
オンライン飲み会をする
お風呂で歌う
お風呂に入る
カプリティオチャンネルの動画を見る
カンファレンススタッフをする
カンファレンスに参加する
クイズノックの動画を見る
サイクリングをする
サウナに入る
スクラムについて考える
スポーツドリンクを飲む
タロット占いをする
チーズを沢山食べる
ちょっと高いお肉を買う
ちょっと高い入浴剤を入れる
デザインとスクラムが仲良くする会でだべる
テレビゲームをする
ドーナツを食べる
ハイキューの漫画を見る
ハイボールを飲む
バレーボールをする
ピザを食べる
ファシリテーションについて考える
ふりかえりについて考える
プロテインを飲む
ボードゲームをする
ボルダリングをする
ホルモンを焼いて食べる
マーダーミステリーをする
よなよなエールを飲む
ラムネを食べる
リトルバスターズのアニメを見る
亜人ちゃんは語りたいの漫画を見る
芋けんぴを食べる
飲むヨーグルトを飲む
温泉に入る
家系ラーメンを食べる
絵を描く
岩盤浴に行く
気づきをブログにまとめて公開する
気を使わなくても良い人と飲む
技術同人作家と語る
技術同人誌を盛り上げる会を開催する
技術同人誌を買う
喫茶店に行くゆっくりと歩く
鶏肉を焼いて食べる
肩を回す
口笛を吹く
行きつけのカレー食べ放題のお店に行く
雑にdiscordでだべる
指の腹と腹をくっつけて力を入れる
指をワキワキする
歯を隅々まで磨く
煮込み料理を作る
手を組み力を入れる
少女ファイトの漫画を見る
焼き肉を食べる
深呼吸をする
人狼をする
人狼動画を見る
水を沢山飲む
水曜どうでしょうを見る
生活を便利にする道具を買う
銭湯に行く
早寝早起きをする
太陽の光を浴びる
体中をハードなタオルでこする
大きく息を吐く
大きな声で笑う
大きな声を出す
唐揚げをおなかいっぱい食べる
二度寝をする
二郎系ラーメンを食べる
猫カフェに行く
背中の筋肉を寄せる
発酵食品を食べる
髪を丁寧に洗う
美味しいコーヒーを飲む
美容院で髪を切る
鼻歌を歌う
鼻毛を剃る
髭を丁寧に剃る
貧乏ゆすりをする爪を切る
壁打ち相手になる
頬杖をつく
漫画を大人買いする
目覚まし時計をかけないで眠る
ジャズを聞く
食物繊維を摂る

自身の日頃の行動のふりかえりにもなるので、この年末にふりかえるネタとしてもちょうどよかったと思います。※時間は3時間くらいかかりましたがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?