見出し画像

中国語作文

以前に書いた中国語作文+先生の添削がこんな感じ。中国の漢詩について書いてみました。

多分中国語1級レベルだとこれくらいの文章が要求されると思います。成語とか使って格調高い文章を書く。

英語だとまだまだここまでの文章は書けませんw

修行が必要だなぁ。

最近はこういった文章を書いてないので、書いてみようかな。

語学の学習において 听 说 写 读 译 この5項目を中心とする要素が必要とされます。
聞く 話す 書く 読む 訳す。 これを総合的にレベルアップさせるにはやはり勉強に工夫が必要でしょう。

うちの師匠は独特のメソッドを持っていますが、ここで言うと師匠のやり方をパクることになるので書きませんが、僕独自のメソッドをいずれ築き上げたいと思っています。

中国語検定1級取ったらうちの師匠に中国語講師として雇ってもらいたいと思っていますね。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?