見出し画像

DIGUMA Doughnuts第2弾発売!!

T字路s「襟裳岬 / 愛の讃歌」のアナログ7inchを発売

HIGUMA Doughnutsのアナログ7inchレコードレーベルの"DIGUMA Doughnuts"。この度、第2弾としてT字路sの「襟裳岬」と「愛の讃歌」のカバー2曲を初7inchカットします!いやー、これは熱い!めちゃくちゃ熱いんですよ!!

画像4

初めて聞いた時の衝撃

僕は、このT字路sによる森進一「襟裳岬」のカバーを初めて聞いた時、衝撃を受けました。その瞬間を今でも鮮明に覚えています

あれは忘れもしない2015年、新木場ageHaで開催された須永辰緒さんのDJ30周年記念PARTYでした。辰緒さんにゆかりのある錚々たるDJ陣が総出演し、クレイジーケンバンドやEGO-WRAPPINなどの豪華LIVEもあり会場は大盛り上がりでした。朝方、5時ごろだったのかな、辰緒さんが最後DJブースに入り、ひとこと「この曲で最後です。」と針を落として流れてきたのがこのT字路sの「襟裳岬」でした。

酔いと眠気でぼーっとしてた僕は、まさに「ガツン」と衝撃を受けました。いや、僕だけじゃなく、あの場にいた多くの人が同じ感情を持ったと思います。それまでのクラブ特有のガヤガヤとした雰囲気が一気に吹き飛び場内は静まり返り、辰緒さんが30周年の夜の最後の締めとしてかけたこの曲の、あまりのソウルフルな歌声に心を奪われ、あの場にいたみんなが一心に、噛みしめるように聴いていた。そんな印象的な光景を今でも覚えています。ageHaからの帰り道、あの曲は誰なんだろうとググってみたら、歌っているのが小柄な女性でこれまた衝撃を受けました。

まあいくら説明するよりも、実際に聞いてもらった方が早い。いま聞けない人も、ぜひあとで一度聞いてみて欲しい!

襟裳岬

そしてもう一曲。

愛の讃歌

めちゃくちゃかっこいいでしょ?心震えるでしょ?この2曲を収録した1枚なんです。

8/8発売。予約受付中

その後、ご縁がありデザイン会社である弊社でジャケットを担当させてもらうことになり、今回のDIGUMA Doughnutsレーベルでの7inchの発売につながりました。個人的にも超胸アツのリリースなのです。

しかもジャケは、うちのデザイナーチームが一枚一枚シルクスクリーンで手刷りしたこれまたソウルフルな出来になってます(笑)

画像2

発売は8/8。現在、GEP(Groove Excavator Production)で予約受付中。予約はこちらからぜひ!

また、T字路s×GEP×DIGUMA Doughnutsのコラボとして、前面フロッキープリント仕様のコラボTシャツをオリジナルパッケージ付きで限定数発売します。

画像3

画像4

しつこいけど一回聴いてみて

まだ聴いてない人いるでしょ(笑)?一度でいいから聴いてみて。心鷲掴みにされるから。僕はこの「襟裳岬」を何度聴いたことでしょう(笑)最高にカッコいいから。

えりーものぉー! はるーはぁーああー!って気づいたら叫んでるから(笑)。

この7inchはおそらくすぐに売り切れちゃうと思います。確実に欲しい方はすぐに予約をオススメします。

詳細は以下

Airtist: T字路s
Title: 襟裳岬 / 愛の讃歌
Format: 7inchレコード
Label: DIGUMA Doughnuts
Catalog No: DIGM-002
Release date: 2020/08/08
Price: 1,818yen (tax out)

アナログ7inch ドーナツ盤レーベル DIGUMA Doughnutsの第2弾は、伊東妙子と篠田智仁によるギターヴォーカル、ベースのデュオ “T字路s” からの2曲!!
LPは入手困難になっている2015年発売のカバーアルバム『Tの讃歌』より、森進一「襟裳岬」とエディット・ピアフ「愛の讃歌」のカバー2曲を初7inchカット!!
新装ジャケットは、近年のT字路sのアートワークを手がける吉永祐介による、手刷りシルクスクリーンプリント仕様。かすれ感含めてアートピースとしてお楽しみください!
受け継がれるべき名演を是非お手元に!!限定数プレス発売!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?