見出し画像

9月の目標をサクッと宣言〜コーチング編〜

時間がすぎるのは早いもので、今月ももう20%ほど経過しようとしています。(2019/9/6現在)

ほんと早い、、、この時期は「セプテンバーさん/RADWIMPS」が最高ですね。


さて、マーケティング×コーチング×ウェブで周りの誰かを幸せにする「やりたい」の実現をサポートする現実化のミカタひぐです。


取り急ぎ、9月にしたことについてコーチング関係なくまとめると

・#20代マーケピザ 養成所の個人課題をしゃかりきやる
・新規広告案件のすり合わせ
・8月の振り返り
・髪を切る
・コーチング×1件
・DIYでディスプレイ作成
・#20代マーケピザ イベント初参加
・CTIコーチングの基礎コース受講中


みたいな約1週間を過ごしました。


(#20代マーケピザ イベントは決算説明会資料に対するハードルが下がる時間となり、とてもよかったので、後日簡単にまとめようと思います。)



さて、今後の目標をコーチングに絞り込んで書いていくと

①コーチングのペルソナ設定&カスタマージャーニー作成
②コーチング体験セッション×10人
③コーチング関連のnoteを3本執筆
 ┗CTIコーチング基礎コースを受講した感想
 ┗今までの体験セッション受講者の感想まとめ
 ┗実践の中で感じたコーチングのポイント
④コーチングサービスの説明資料作成

これらを9月に実施していきます。
(ペルソナ設定や値決めの部分でマーケティングの要素もしっかり活かしていきます!)


やっぱりメインの部分ではCTIコーチングが提供するプログラムを受講して、前後でどのような変化が自分自身の中に沸き起こるのかとても楽しみな1ヶ月です。



またインプット(?)としては、コーチングをするだけではなく、クライアント側としてコーチングをお願いすることに決めました。

大きな目的としては以下の3つです。

①実際に自分がクライアントを経験することで、クライアントの気持ちを疑似体験する
②スキルを盗む(良いところをどんどん真似る)
③自分自身のコーチングに対する課題感や今後の展望を明確にしていく


自分自身クライアントの気持ちが分からないと、相手の気持ちに寄り添うことは難しいと思います。そして何よりも自分自身のスキルアップをショートカットするには必要な投資だと思いました。


CTIコーチングとコーチング受講でトータル20万円ほどと大学生である僕にとっては大きな投資になるのですが、それだけの強い思いを持っていますし、自分がレベルアップして多くの人に還元していきたいと思います。



というわけで、まだまだ無料体験セッション募集しています!!!
(100人目処で締め切ろうと思っています。現在15人ほどに体験して頂きました。)



・コーチングってなにするのかよくわかんない
・コーチングで扱うような「やりたい」ことがない
・このnote書いてる人と面識ない

こんな「ない」尽くしの方でも、少しの興味と自分に向き合いたい気持ちさえあれば大歓迎です!

お気軽にTwitterのDMにてご連絡ください😊

Twitter:https://twitter.com/higu_basic


どうぞよろしくお願いします!

-------------------------------------

Twitterにてコーチングの無料体験を受け付けてます!
少し抵抗ある方もいるかとは思いますが、知り合いではない方も含めてお気軽にDMしてください

Twitter:https://twitter.com/higu_basic

お読み頂きありがとうございます!まだまだ伸び代なので、ぜひフィードバックなども嬉しいです!