見出し画像

本日開業記念日です

みなさん、こんにちは。社会保険労務士の樋口です。

開業2年目に突入しました。新しい時代「令和」の幕開けとともに開業しました。ICT導入アドバイザーと自称し、労務管理事務の効率化、コスト削減をアドバイスするポジションを確立していこうかと考えていました。

しかし、1年目の終わりに新型コロナ渦に巻き込まれるとは思いもしませんでした。中小企業・小規模事業者のみなさんにとって、今ICTの導入どころではないと思います。弊所も、当面は下記のとおり、コロナ対策、働き方改革のご支援をさせていただくことに致しました。

①「雇用調整助成金(新型コロナ特例)」や「小学校休業等対応助成金(支援金)」のご相談・申請代行

②働き方改革推進支援助成金(新型コロナテレワークコース)のご相談・申請代行

③国民年金保険料・厚生年金保険料の猶予手続きのご相談・申請代行

④働き方改革関連法の施行スケジュールと内容のご説明・ご相談

2年目は「Withコロナ」といわれる時代となりそうですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------
メールでのご相談、何度でも無料
ひぐち社会保険労務士事務所
所長 樋口敏幸
メール:mxkmcn1@star.gmobb.jp
LINE:https://lin.ee/6Dyjffo
--------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?