見出し画像

24歳、はじめてのきらきら星(ギターver.)

 ギター4日目にして、遂にメロディを奏でることに挑戦した。

 コードをじゃかじゃか鳴らすだけの練習に飽きてきたので、またしても某ギター教則YouTuberに倣い、簡単なメロディを弾いてみることに。
 まずはドレミを弾く練習からスタートし、なんとなく左手が動くようになってきたらTAB譜を見ながらメロディをなぞっていく。一音ごとに左手を動かすのが難しいのは言うまでもないが、右手で正確に弦を弾くのも案外至難の業だ。

 黙々と引き続け、なんとか形にはなった。あくまで形には。

 これは1時間半の激闘の末、自室でたった一人、念願の持ち曲を得た男の哀しき物語である。

 それでは聴いてください。「きらきら星」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?