見出し画像

【第二弾】現役フリーランスにインタビュー!!『世界を飛び回るビデオグラファー』動画編集者、カメラマン、クリエイティブに生きたいへ。


こんにちは!ひぐちです!

今回は好評だったコラムの第二弾!!!


前回記事にしたこちらのバリキャリ女子の発信がかなり好評でした。
いいね下さった方ありがとうございます!!


読んでない人はぜひ読んでいただけると
フリーランスのことがかなりイメージできるかと。
迷ってる人はぜひ参考に!


【第二弾】またもやバリキャリ女子。クリエイティブに生きる女性を紹介!!

こんな人に見てほしい!

  • 動画編集者として自立したい

  • 撮影のプロになりたい

  • フリーランスで働きたい

  • 副業から始めたい

  • もっとフリーランスを知りたい

そんな人向けの記事にしてますので、
良かったら最後まで読んでイイね!コメント!
いただけると嬉しいです。




ひぐちって誰だって人はこちらを!



フリーランスの現状知りたい人はこっち!下請けしかやってない人は必ず読もう!!

時代が変わっていく中で案件捌いてるだけは搾取されるので注意。



成功しているビデオグラファーは何を想い、どこに進むのか。


岡崎友理恵 1997年生まれ。千葉県出身。 日本大学芸術学部映画学科撮影専攻を卒業し、現在はフリーのビデオグラファー。 女性目線で捉えたシネマティックな世界観と自然光をベースとした映像表現が得意。 現在は東京を拠点に、アメリカ、タイ、シンガポール、フィリピン、韓国など活動の幅を海外へ広げており、企業のイベントやプロモーションなどSNS媒体の映像撮影をメインにディレクションや編集など幅広く制作活動に関わっている。

ゆりえさんのHP、活動などもっと知りたい方へ




ゆりえさんと出会ったのは3年前
彼女は元広告会社退職後
現在フリーで活動してます。

”やりたいことはたくさんがあるが
それを仕事とするべきか悩んでいる”

当時そんな風に話してましたね。


早くも3年が経ち自分のやりたいことへ
好きなこと、やりたいことへ進む彼女が

何を感じ、何を想っているのか

参考になるかと思います。


世界を飛び回るビデオグラファーのインタビュー


やりたいことをやるのか?将来どうなりたいか?


当時出会った時は

友達や家族を優先できる生活を送りたい!
時間にとらわれたくない!
オーストラリアに住みたい!


そんなことを話してたのを今でも覚えてます。

元々彼女は自分でもHSPというように
繊細で完璧を求めてしまいがち。

ついつい頑張っちゃうそんなタイプだからこそ
辛いことを変えたいと強く思い行動していました。


理想を体現してきた彼女を見て思うことは
うまくいかないことや、難しいことに直面した時に

どうやって応援される人になるのか?

ということ。

辛い時、悲しい時人をいかに頼るのか?
こだわりや、プライドを捨て如何に素直になれるのか?

うまくいかない時は
結局軸が他人ではなく自分に向いてる時だなと感じます。

『人は皆自分が可愛い』
自分を守りたいし、自分を甘やかしたい

何かに依存し生きていくことを本能的に求めている。
弱い生き物だなと。

だから『目的』とか『ゴール』とか
『目標』とか、『理由』とか、考え始めるわけなんだけど。

本来そんなものない。
自分で作るものなんだけどね。

ゆりえさんのインスタもあるので是非応援お願いします!撮影した動画もアップ中!!フォローも歓迎です!

ではまた!
次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?