見出し画像

ツイてるねノッてるね

先日、兵庫県のお客様との打ち合わせの帰り道、車がレッカーでドナドナされました。

今までレッカーというものを横目に見たことはあったけれど、まさか自分の車がレッカーされる日がくるとは。それもそれも、兵庫県を出たばかり。なんなら高速に乗ったばかり。higotoのメンバー全員乗車。

原因は何か(雑)が切れて、バッテリーが猛スピードでゼロになったことで、車が動かなくなってしまった模様。いやぁ、参った参った……と思っていました、最初だけは。

ドナドナの歌が聞こえてくる後ろ姿

弊社は毎日初めての挑戦だらけで、わりと日々道なき道を突き進んでいる企業ですが、まさかここでも「初めて」の壁が。高速道路で車が故障……初動はどうしたら良い?誰に連絡?警察?保険屋?JAF ?NEXCO?なんて言っているうちに、気がついたらNEXCOの車が後ろにスッと停車。ラッキーなことに、たまたまパトロール中だったようで、手早くさまざまなことに対応してくださいました。

そう、私たちはよく「運がいい!」と常日頃から言っているのですが、いつもいつも良きタイミングで救いの手が入る不思議。ツイてる!(笑)
「レッカー来るまで心細いからどこにも行かないで!」の無謀なお願いも優しく受け入れてくださり(笑)、終始安全や体調を考慮していただきながら笑いの耐えない待ち時間に。

さらに、レッカーも思ったより早く到着。目にも止まらぬ速さでテキパキ故障車を積み、車を愛してやまない子弟コンビとのレッカーの旅も、とにかく笑いが止まらず。乗ったことのない大きなトラックにワイワイうるさい私たち。(笑)

ナイスなレッカー兄弟(ではない)

このハプニングになぜか終始笑いの止まらない私たち。多分、この後すっごい良いこと起こるよ……とハプニングをネガティブに捉えずむしろワクワクしてしまう私たちは、本当にラッキーガールかもしれません。(ガール?と思った方は"ツイてるねノッてるね"をお聞きください。笑)

忠臣蔵!赤穂浪士!とテンションあげあげウェイウェイ
ビールとおつまみがあれば完璧な新幹線の旅だった

とにもかくにも、誰も怪我せず無事に帰ってこられたことが何よりツイてるしノッてる!そして車の点検はマメにしようと心に誓ったのでした。

おしまい。


サポートしていただけると大変喜びます!いただいたサポートは、商品開発費として大切に使わせていただきます。