見出し画像

MLBカード開封 #1 topps inception 2019

こんにちは、higoです。
NHK-BSのTV観戦でMLBの虜になり、続いてMLBのスマホゲーム「9イニングス(9イニ)」にどハマり。そして9イニに登場するシグネチャーカード(戦力が高いレアカード)で大谷翔平選手を獲得。

じーっと眺めていたら
「これって、トレカじゃない?」
検索したら、ほんとにありました!

かっこいい……
さらに検索すると、MLBはカードの種類が豊富で年30種以上のカードが発売されていることが判明。
なかでもダントツにかっこいいのが、絵画調のinceptionシリーズ。
topps inception2020の大当たりの一つが、こちらのトラウト&大谷のデュアルメモラオート。

最高にかっこいい……
ノーマルカードでも美しく、選手の魅力が引き立つデザインです。
しかし、このinception、最新の2020年版は半年前の今年3月に発売され、さらに人気シリーズのようでどのトレカショップでも売り切れ。ネットオークションでは未開封boxが定価の2倍〜3倍に。
どうしても欲しい。開けてみたい。
ネット検索をすること2週間…ようやく見つかりました!

スポーツショップすたあたあさん、ありがとうございます! 最後の一点を購入させていただきました。
ということで、人生初のMLBカード開封いきます!

ベースカードが4枚、パラレルが2枚、オートが1枚の計7枚。ドキドキ。

お!5枚目が分厚い。これはサイン入りパッチか!?
ベースカードは投手4枚、うちルーキー3枚でした。

#1 Pablo Lopez / Miami Marlins

#2 Kohl Stewart / Minnesota Twins

#3 Adam Cimber / Cleveland Indians

#4 Edwin Diaz / New York Mets
9イニだとこんな感じ。チーム唯一の非エンジェルス選手として中継ぎで活躍中。

続いてパラレルはこちらの2枚。いずれもシリアル入りではありませんでしたが、見惚れるほど美しいです。デザイナーさん素晴らしい。

#5 Carlos Correa / Houston Astros

#6 Enyel De Los Santos / Philadelphia Phillies

クリスマス生まれのサントス投手は2018年にメジャーデビューし初登板初先発初勝利するも今年8月にDFA、そしてマイナー契約。まだ24歳なので、これからの奮起に期待です。
もうこの6枚だけでうっとり、ですが、ここでお待ちかね、最後の一枚にいきましょう。

#7 Lourdes Gurriel Jr. / Toronto Blun Jays 136/199
『スラッガー』2020年選手名鑑によると、ユリエスキ兄いわく「俺より才能がある」ルルデスJr選手のパッチオート!
最近TV観戦した9/18、9/24の田中将大選手の先発2試合で5打数4安打2本塁打と大暴れのマー君キラー。今季は9/25現在で打率.297、10本塁打、31打点の好成績でブルージェイズのポストシーズン争いを牽引しています。
ブルージェイズはゲレーロJr、ビシェット、ビジオと楽しみな若手が多いチームなので、来季から注目したいと思います。

それにしてもinception、写真でも最高でしたが、実物はたまりませんね。開封たのしい。2021年シリーズはまとめ買いをするかもしれません。ベースコンプしたいです。
お読みいただきありがとうございました。次回はMINT梅田店さんで購入した海外ベースボール ラッキーパックの開封記事の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?