マガジンのカバー画像

お金と投資のこといろいろ

8
金融業界や株式投資の経験を踏まえ、主に自分のアウトプットのために書いています。自分と同じような主婦やママに読んでもらえたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

国民1人あたり10万円を給付!一部を投資に回すという選択も

こんにちは。今日も引きこもってゆるい育児しています。 さて、久々にお金の話をしたくなりま…

日経平均爆下げの中、ママ投資家が何を思うか

こんにちは。今回は投資に関する考え方です。 今までのお金と投資に関する記事はこちらからご…

【現役世代・子育て世代こそ知っておきたい】お金と投資のこと (その5 ママでも出来…

お金シリーズはこちらから全てご覧いただけます(無料です)。 前回、好きな会社に投資をする…

【現役世代・子育て世代こそ知っておきたい】お金と投資のこと (その4 投資する時の…

お金シリーズ4回目。前回は色々な投資商品を紹介し、今現在メインで投資しているのは株である…

【現役世代・子育て世代こそ知っておきたい】お金と投資のこと (その3 色々な投資商…

前回、前々回とお金と投資についてお話してきました。 → 【現役世代・子育て世代こそ知って…

【現役世代・子育て世代こそ知っておきたい】お金と投資のこと (その2 投資資金の作…

前回のnoteでお金を貯める為のお金マインドや投資の必要性をお伝えしました。→ 【現役世代・…

【現役世代・子育て世代こそ知っておきたい】お金と投資のこと (その1 お金の考え方と投資の必要性)

こんにちは。今日もゆるい育児している1歳児のママです。 さて、私は10年以上前に投資信託でお金の運用をはじめ、今も子育てしながら株式をメインに投資をしています。noteでは自分自身のアウトプットを兼ね、初心者の方、特に私と同じく主婦やママ向けにお金のことや投資の基礎、考え方、私の投資手法をご紹介できればと思います。 投資はお金持ちじゃなくても始められる 私自身、特に実家がお金持ちという訳でもないので普通に働いて貯めた金額から投資をスタートしました。大体30万円位から

【子育て真っ只中!】我が家が住宅を購入しない10の理由

結婚し子供が生まれると、よく聞かれます。 『そろそろ、家は?』 今でも日本ではマイホーム…