マガジンのカバー画像

音楽

4
運営しているクリエイター

記事一覧

2019年、総括。

※この記事ははてなブログにて、2019年12月31日に投稿した記事の再掲です。

2019年が終わる。

例年に比べて、気温が高めな年末な気がする。昨年の年の瀬にも一年を振り返る文章を書いていた。今年も少し振り返ってみるとしよう。

何と言っても今年はThe Highwaysがバンドとして再稼動した年だ。昨年末あたりまで、ドラマーが抜けた状態でアコースティック巡業を半年くらい続けた。

その成果は

もっとみる

近況。

※この記事ははてなブログにて、2019年11月7日に投稿した記事の再掲です。

気がつけば11月に入っていた。

朝晩は肌寒く、暖かいものがおいしくなってきた。今回は近況報告をしてみたい。主にバンドについてだ。

最近のThe Highwaysは定期的な発信を心掛けるようになった。

具体的には週一回の路上ライブと、月2回のカバー動画の収録をするようになった。

路上ライブを定期的にやるのは今回が

もっとみる

[曲解説]2ndシングル『This is fun?』

※この記事ははてなブログにて、2019年9月3日に投稿した記事の再掲です。

先日、8月11日に下北沢LIVEHOLICにてレコ発ライブ、『This is fun!!』を開催した。

関わって頂いた全ての人に改めて感謝を述べたい。

さて、今回はシングルに収録した3曲について話してみたいと思う。

本来僕は曲について語ることは野暮だと考えている。音楽というのは想像の余地を残せる事も魅力のひとつだ。

もっとみる

レコーディング

※この記事ははてなブログにて、2019年5月7日に投稿した記事の再掲です。

長いゴールデンウィークが終わる。

まあ自分にとっては休みがあるわけでなく、特に関係はなかったと言える。

とはいえ街の空気は休日の気配を孕んでいるし、人々の足取りは穏やかに見えたりする。気温も相まってなんとも生ぬるい感覚はした。この期間で多くの人がリフレッシュして、また世間に活気が溢れ出してゆけば素晴らしいことだと思う

もっとみる