見出し画像

サンクスギビング|ターキーにかけられた保険とは!?

ロサンゼルスを拠点に活動する映像制作会社、
ハイボルでインターンをしているERIです。こんにちは!

ハイボルのホームページはこちら!(www.highvoltageusa.com)

もうすぐサンクスギビング
アメリカでは家族みんなで集まる大切な祝日です。
ただ今年はコロナの影響で、家族で集まらないでくれと政府や自治体がしきりに呼びかけています。
そんな中、「え!?こんなことが?」と声を出して笑ってしまうような問題が出てきそうです。

画像1

なんと、日本でも大人気のオーガニックのスーパーマーケット「ホールフーズ」が、サンクスギビング用のターキーに保険をかけると発表しました。

ターキーの保険なんて聞いたことありますか?
貴重品に保険をかけるならまだしも、ターキー?え?って感じです。

なぜ保険なんてかけるのでしょうか?
それは、コロナと関係があります。
まず、コロナで家族が集まれないとなると、
今まで料理を作らなくてよかった普段料理をしない人々が自分で料理を頑張ろうとします。

そこで考えられるのは、大失敗!笑
ターキーを真っ黒に焦がしてしまう可能性大だそうです。
(ターキーもたまったもんじゃないですよね…。)

画像2

そこで出てくるのが、この「ターキー保険」!
自分の大失敗したターキーの写真を撮ってレシートと一緒に見せれば、
ホールフーズで使える35ドル分のギフトカードを貰うことが出来るそうです。

失敗したのは自分のせいだから、「仕方ないね」となりそうなものですが、
そんなことでは終わらないのです。
「せっかくの私たちのサンクスギビングが台無しになってしまった!」と
訴えられるなんてこともあるかもしれません。

こんな事が大真面目なニュースで取り上げられているなんて…
さすがアメリカ!
「何だかなー」という気持ちになりつつも、
オフィスのみんなに笑顔をくれるニュースでした!笑
果たして何人がこのターキー保険を使うのか、楽しみで仕方ありません!笑

HVE Website:www.highvoltageusa.com
HVE Facebook:https://www.facebook.com/highvoltageentertainmentinc
HVE Instagram:https://www.instagram.com/highvoltageusa/?hl=en

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?