見出し画像

強みカードご感想/意識していなかった「強み」を引き出してもらいました

強みカードセッション「あなたの強み掘り起こしたいわ(対話)」の
ご感想をいただきました!ありがとうございます!

心身がお疲れの頂点でいらっしゃった今回のクライアント様。
途中で、なかなか言葉にならず「もう無理かも」とおっしゃって
辛そうでしたので、セッションの中断もご提案も致しました。

でも、
途中から、風向きが変わり、笑顔が見えるように!

お話をしながら、次第に元気を取り戻されていく様子が
画面越しにありありと伺えました。

そんな表情の変化を見せてくださったのは、
対話を重ねる中で、
自分自身の「強み」の捉え直しが進んでいったからかもしれませんね!


学校補助員 A.I .さん

■セッションを受けた理由は?

色々と問題が重なり、気持ちが沈んで自分に自信がなくなってしまったので、強みを見付け、前に進んでいきたいと思ったため。

■セッション前後でどのような変化があリましたか?

問題に向き合っているときに、強みとして出たワードが頭に浮かび、その強みを使ってみよう!と意識し、少しずつだが行動に移せるようになった。自分にはこういう強みがある、と思うことでエネルギーが湧く。 24時間チャレンジとして具体的に行動することを決めたことで、はじめの一歩を踏み出すことが出来た。

■今回の強みセッションは、どんな気づきや学びがありましたか?

強みとして引いたカードが、自分の強みとは全く感じないものばかりでビックリしたが、ハイブリッヂさんと対話する中で、自分が持っているが意識していなかった部分を、強みとして引き出してもらい、新たな自分の強みを発見することが出来た。

■セッションの進め方の満足度は何点ですか?

120点。考えや気持ちを聴き、寄り添いながら、ここまで引き出し言葉にしてくれるのが素晴らしいと思った。 強いて言うなら、カードをひく枚数が多いので、ひいたカードを視覚的に?分かるようにしてもらえると、より分かりやすくなるかと。

■このセッションはどんな人に勧めたいですか?

今より前に進みたいと思っている人


ありがとうございました!

私がコーチングが良いと思うのは、
●自分の気持ちを言語化できること
●思考を自分の領域外まで飛ばせること
●自分でもびっくりなことを話すこと
●未来にワクワクできること
●行動が変わっていくこと

だと思っています。

そんなコーチングの良さを凝縮して感じることができる
カードコーチングです。
ぜひ多くの方にフランクに受けていただきたい、と思っております!


「強み」カードコーチング詳細はこちら

https://note.com/preview/nf39ab91f6ad7?prev_access_key=ace8d5b77533af74c12b08f7e5c69e01

他のメニューの感想・お声はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?