見出し画像

なぜ9月の初老マガジンはバランスが悪かったのか ~9月の日記

 こころ整うグラップル・ライフこと、金田淳子です。
 この記事を読んでいる人は、だいたい私のnote動向について把握している人だと思うので、すでに9月の犯行がバレていると思います。
 この9月、とうとう、「金田淳子の初老マガジン」月額540円が、有料記事1本(100円)(8月の日記)(+無料記事1本)だけでフィニッシュしてしまいました。世が世なら極刑だと思うのですが、まだ獄につながれずに生きています。皆さん申しわけありません。刃牙さんありがとうございます。
 そんな初老マガジンですが、「月が変わると同時に、自動的にマガジン登録が更新されてしまう」という仕様(?)のためか、登録者様は30名様と、先月から特に変化がありません。おそらく先月とメンバーも変わってないと思います。皆様のご愛顧、アナルの広さに感謝しつつ、今月からは、「200円程度の損害で済んだ」と皆様が思えるような、山本稔選手のようなバランスの良さを実現していきたいと思います。

☆☆☆金田淳子が得するマガジンはこちら!☆☆☆

 いつもの私ならば、9月にnote活動を怠っていたことについて、特に理由がないのですが(虚空を見つめてボーッとしていただけ)、実は今回、それなりに水面下で働いていました。何の働きかというと、まだ公開できないので、「言い訳だけは一人前」といった空気がしらじらと漂っていますが、noteの記事をいつも読んでくださっている皆様に、今月末頃に嬉しいお知らせができるのではないかと思っています。

 それでは2019年9月の日記を公開します。

☆☆☆徹底解明!9月のカネジュンさん☆☆☆
9月1日(日) 何も記憶に残っていない。
9月2日(月) 何も記憶に残っていない。
9月3日(火) 何も記憶に残っていない。
9月4日(水) 何も記憶に残っていない、と思いましたが、今さっき手帳を確認して、打ち合わせをすっぽかしていたことに気づきました。いつも焼肉を餌におびき寄せられるのですが、年齢がら、さすがに焼肉に飽きてきたことが原因だと思います。あと、わりとしょっちゅう打ち合わせをすっぽかしていて、さらにその相手が大体、同じメンバーなので、来世はこの方たちがピンチになったとき、身を挺してかばって死ぬ生き物になると思います。来来来世ぐらいまでそういう生き物でいいんで、大丈夫です。


9月5日(木) 何も記憶に残っていない。
9月6日(金) 何も記憶に残っていない。
9月7日(土) おもしろ三国志さん・葛里華さん・藤村シシンさんと、四人で東京国立博物館の「三国志展」へ。この模様はそのうちまた記事にする予定なのでお楽しみに。

9月8日(日) 何も記憶に残っていない。
9月9日(月) やっと8月の日記「カネジュンさんは夏休みの宿題を終わらせることができたのか~8月の日記」をnoteにアップ。

続きをみるには

残り 2,049字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。