フィルム作例(現像所別)

11

プリネットワンの作例

2018~2019くらいの写真。 カラーはちょい彩度が高めのイメージで、仕上がりはなんとなくだけど「おおフィルム」って感じ。 お値段は結構安めなので、…

ポパイカメラの作例

ポパイカメラは自由が丘にあるお店なんです、今は大分の郵送専用ラボに送るようになっています。 僕も大分にも1回だけ送ったことががありますが、納期は…

八百富写真機店の作例

今回も昔の写真なんですが大阪の八百富写真機店さんで現像、スキャンしてもらったときの作例です。 カメラはナチュラクラシカでフィルムはPREMIUM400。 …

超プリの作例

超プリは現像がめちゃめちゃ早くて安くてクレジットカード決済もできるお店です。 スキャンは自動補正だと思うので、自分好みのオーダーなんかはできま…

8月の写真

もう10月だけど8月の写真。 なんとなく今年の夏は楽しめてなかったかなーなんて思ったりしていたけど写真を見返してみると意外とそんなことなかったな…

モノクロで撮りたくなった

最近は全然モノクロフィルムを使ってないんだけど、ふとした瞬間にたまに撮りたくなるときがある。 ちょっと昔の写真が必要になってGoogleフォトでアル…

山本写真機店の写真作例

ブログでは詳細までは紹介していないんですが、今までで一番送らせてもらっている現像所が山本写真機店さんです。 ナチュラクラシカ Contax Aria MIN…

日付をミスった話

問題ないっちゃないんだけど、最近返ってきたフィルムに98年の日付が入っていた。 2020年(2019?)問題的な感じで、フィルムカメラのデート機能が使え…

なら写真くらぶの作例

Contax Aria×エクタクローム100 なら写真くらぶさんはリバーサルとモノクロ現像のときに利用させてもらってます。 リバーサルはめちゃくちゃ時間がか…

冬から夏でやっと1本

なんでもかんでも最近はやってるあいつのせいにするのは大人の悪い癖かもしれないけど、外に出る機会が減ってかなりフィルムの消費量は減っていました。…