マガジンのカバー画像

日記

4
日常 その他
運営しているクリエイター

記事一覧

近況

近況

欧州も2020年の春にはコロナウィルスが大流行して各地でロックダウンが実施され、引きこもり生活を余儀なくされたのは記憶に新しいこと。
もちろん旅行に行けるわけもなく…って事でブログを書くモチベもなくなり放置していたのですが、最近は画像でスマホの容量が圧迫されるくらいには日常が戻ってきました。

なので、画像を掘り起こしながらちょこちょこ公開していこうと思います。
旅の写真が主なので「こんな時に旅行

もっとみる

日記



何処となく怒りっぽくなり些細なことでイライラして、どれだけ寝ても眠たいし、食事すら面倒になるけどお腹は空くからそこらへんにあるオヤツで空腹を紛らわせる…というエンドレス罪悪感・地獄ウィークに突入しました。

特に丁寧な暮らしとやらを心がけている自分では無いものの、自分自身のままならなさが非常にストレスで、もう何処を切ってもストレスしかない状況なので、こんなゴキゲンな皿を買っても許されるでしょう

もっとみる
香りと音楽は思い出を呼び醒ます(ただの回想日記)

香りと音楽は思い出を呼び醒ます(ただの回想日記)

12月にパリで開催されるBJD(球体関節人形)がメインのドールイベントに出展するため、遅まきながら作業漬けの毎日です。

最近、作業のお供として、しまいこんでいたiPod Classicを思い出したように起動させて作業中BGMに使っています。
昔使っていたiMac、OSやiTunesのアップデートが出来なくなって、数回の引越しを経てパスワードや使用していたメアドも使えなくなり同期をしなくなってから

もっとみる
ご挨拶

ご挨拶

はじめまして、りえぞう と申します。
ドイツで猫と暮らすアラフォーです。
趣味は広く浅く、ものすごい雑食なアナログなオタクです。
別のブログで細々書いて来ましたが、ちょっと思うところがありnoteに乗り換えました。
(過去記事アメブロ)

稼げるネタや起業のアドバイスや映えるライフスタイルでもないですが、私の記事を見て「ちょっと旅行してみようかな」「私も始めてみようかな」と思い立つキッカケになる

もっとみる