見出し画像

スペイン・バルセロナ 有名スポット体験記

おはようございます。今日はフランス留学時代のバルセロナ年越し旅行について。2020年の年越しをバルセロナで過ごしました。

今回は〜有名スポット編〜ということで誰もが一度は聞いたことのある有名スポット観光した体験記(失敗含む)と、その周辺での+α 穴場おすすめスポットをお話します!♡

有名スポットその1

バルセロナと言ったらここ! サグラダ・ファミリア!!!

画像1

結論から言いますと。実は、、、私ラングドシャは、この建物の中に入れなかったのです!号泣 なぜかというと、事前予約していなかったから!  おそらく日本から旅行していたら、しっかり事前準備もしたと思うのですが、フランスからの旅でしたので手軽(すぎた)に行けてしまい、その場で行き先を決めるというなんとも適当な旅行をしてしまったのであります。なので事前予約の存在を知らず、、泣く泣く諦めました。。

私のことはさておき、みなさんにはそんなもったいないことをして欲しくありません。

もう一度言います、サグラダ・ファミリアは事前予約が必要です!(知らないの君だけだよ、という声が聞こえてきそうです)あまり混雑していない時ならその場でチケットを買えるのかもしれませんが、事前予約しているに越したことはありません!!!

公式サイトでチケットは購入できます!(他の記事の方でより詳しく説明してくれている方が沢山いらっしゃいますから、私は割愛させていただきます大汗)

+α 

このサグラダ・ファミリアに行く途中に見かけた、フクロウの看板

画像3

奥にサグラダ・ファミリアが見えますね。

画像4

これは元々Rotulos Rouraという会社の看板だったそうですが、市民の人気が合ったのでその会社がなくなった後はバルセロナ市が管理しているそうです!一度見ると忘れられない大きな目が可愛い!!

これが現地ではかなり有名だそうで(日本では聞いたこともない)、観光客向けお土産ショップでもよく目につきました。  ↓いますね、しっかり。笑

画像3

こういう現地では有名なものを知って帰るのも旅の醍醐味です。

有名スポットその2

グエル公園!!こちらはしっかりチケットをゲットし(これもネットなどで事前予約必須ですが奇跡的に残り一枚を現地でゲット!!冷や汗をかきました、)

画像5

↑有料エリアのトカゲのオブジェ。乗るのは禁止されてるよ。

グエル公園は早朝真っ暗な時間なら無料で入ることができますが、そうでない時ならチケットが必要です(真っ暗な時間に入ってそのまま太陽を待ってずっとそこにいることは可能ですが、、、、大変すぎますよね笑)。チケットなしでも公園の無料エリアには入ることができますが、有名な場所がほぼ全て含まれている有料エリアに行くにはチケットを購入しなければなりません。

ガイド付きとガイドなしのチケットがあって、本当は日本語のガイドありで参加したかったのですが、スペイン語のガイドしか残っていませんでした。しかし何せ入れるか入れないかのギリギリの状態だったので、なんでもいいということで少し高めのスペイン語ガイドで入場。

ガイドはもちろん何を言っているのかさっぱりなので、そのまま消えました。(ガイドといってもゆるいもので、機会を渡されそれを聴く、というものでしたので)

画像6

タイルがものすごく綺麗で可愛い、、、。

画像7

公園内ではガウディの家の博物館(有料)や、ショップ、歴史博物館のようなものもあり、この写真に二つの可愛い家がありますが、右がショップで左が歴史博物館(無料)のようなものでした。奥にサグラダ・ファミリアも見えますね。

+α

上記の小さなお菓子のようなお家の間にメインの門があって出ることができます。(バスで行くとこれとは別の場所に着きます。チケットはそのバスの停留所近くのチケットオフィスで購入しました。)  注意:このメインの門では入ることはできません。出口専用。

このメインの門を出てそこから坂を下るように歩いていくと、おいしいジェラート屋さんがあり、そこでマカロンアイス?なるものを食べたのですが、これが凄まじく美味しかった!!ふらっと入ったお店がここまでおいしいとは思えなく、本当におすすめです!!後から調べるとバルセロナで人気のジェラートチェーン店でした! Balserona Mima iceで検索すると出てきます。

画像8

画像9

私はバナナコーヒー味を購入。本当におすすめ、留学期間も全て含めても一番かもしれないくらい美味しかったアイスです。


最後に、バルセロナに旅行するなら必ずいく有名スポット二箇所の体験記を書きましたが、皆さんには事前予約をしっかりと取って、そして今回紹介した+αも交えながらその周辺のちょっぴりマイナーな場所にも目を向けて頂けたらと思います。次回、バルセロナでのとっても個人的な年越しについて書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?