見出し画像

【#11 建売住宅】

久々に記事書くなぁ。

どうも。HIGE⭐︎ATAMAです。

以前にも言ってたけど、密かに家を購入するプラン実行中です。
息子や娘達には内緒で動いてるよ。

今の所、住む物件は決めてます。
住宅ローンは審査待ちで、今モヤモヤ中です。

早くOKが欲しいのですが、なかなかどうなんでしょうかね?
みんな住宅ローンすんなり通ってるのかな?

んで、今住んでるマンションの売却も不動産屋にお願いして、
なんと!!すでに1組内見が決まってる!!!!
早いぞ!!不動産屋!!早いぞ!!優秀だぞ!!!!

パパは一発で決める気持ちですよ!!
不動産屋にも頑張ってもらって。
お客様にも頑張ってもらって。
みんなウィンウィンで売却できる様にするぞ!!

今、掃除頑張ってますよ。

まぁ、マンションはいずれ売却できるとは思いますので、
なるべく高く売れて欲しいけど、あまり欲はかかずに売れたら嬉しいと言う気持ちで。

住宅ローンもOKになれば色々と動いていけるけど、まだまだ結果が分からない中、それでも家のイメージを家具配置のイメージをどんどん膨らませたいパパは図面を見ながら距離測って家具配置イメージを考えてます。

最近ずっとこれで計測


やっぱり建売なので、好きなサイズでLDKとか部屋の配置がある訳ではないので、少し妥協をした大きさと間取りって感じだけど、家族で住むぶんには何も支障がない。

むしろマンションより良い。
だって小さいけど庭があるんだよ。

子供って庭欲しいでしょ??
しかも道路側じゃなくて後ろにだよ??
十分でしょ!!

パパは2階立ての家に住んだ事ないよ。
マンション的な所か、平屋のみ(い、田舎だから)

考えただけでも楽しいね。
2階に上がったり下がったりずっとするやろうなパパ。
パパがかい!!!!

んで、サイズ計測の話ね。

いちをHIGE⭐︎ATAMAは、昔からインテリア雑貨が大好きでした。
今もだけど、その道でいっとき働いていて、さらにインテリアコーディーネーターの資格を取る為に勉強して、実技で落ちた経験があります。

1次一発合格だからね!!ここ自慢させてね!!!!
自己流で一発合格だからね。
何回も言えるよ!!どうする!???


2次も一発不合格だけどね。
その後は実技受けに行くの辞めました。

その経験があるから知識はめちゃくちゃ持ってるし、今もその知識のお陰で色々と助かる事がある。

話が逸れてる。

平面図を見て距離確認して、今の家で測って何となく家具配置を頭に入れていくんだけど、やっぱ注文住宅とは違って狭いので、家具とか全然置けんな。

嫁さんと結婚してまだ賃貸だったけど、一生物のソファーを買おうとマスターウォールでソファを購入したんだけ、これがでかい!!

幅2200。奥行900。
できゃ。

100年後のアンティーク最高

これを置いて、向かいにTV置いたら机は置けないな。
今も机ないけど。

机欲しいけど、いいのがないんだよねぁ。
カリモクのニュースタンダードの机が欲しいけど、幅1200の円形置いちゃうとほぼ通れんよね。

とか、色々考えて納得のいくインテリアを購入したい人なんで、実際に購入する日まで時間かかるやろうなぁ。

ダイニングテーブル買うのも3年くらいかかったしなぁ。

やっぱ置くなら高くてもテンションが上がるものじゃないと嫌だもんね。
お金がないから安いの買うとどうせあとで捨てちゃうしなぁ。

話がどんどん変わるけど、酒飲みながらnote書いてるかしょうがないか。

とりあえず、平面図と睨むのはあと3ヶ月。
実際に引っ越して配置して、納得いく様にしていくか。

明日子供達とプールに行くから今日は寝よ。

じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?