見出し画像

ヤフ知恵:勝手に悩み回答

悩み

プロポーズ、彼女は指輪を受け取ってくれました。当然OKと思って言葉を待つと、「かんがえさせてください。」と言われた?こんなありですか?

コチラより引用

恋愛とはバーリトゥード(なんでもあり)の闘争。
戦場で背後から撃たれたとて、卑怯だなんのと叫んだところでどうしようもないのだ。彼女が取り出した必殺「かんがえさせてください」に対して、「それはダメです」で打ち返しても誰も咎めはしないのだ。

法に触れなければ、ね。

****

悩み

妻にイライラしてしまいます。
みなさんはどう思うか教えて下さい。
いつもなのですが妻が料理をしている時にズボラすぎてイライラします。
例えば料理を作っている間にレンジから温め終わった音がしたら普通すぐ止めますよね?

何度もピーピー言ってうるさいので「止めろ」と言うと「今はムリ」と返ってきます。

洗い物が溜まっていたので 料理しながら少しずつ洗えば溜まらないのにと言うと料理には段取りがあるから今は出来ないと言います。

妻が言うには料理をつくる段取りが頭で出来ていてレンジから物を取り出すのも、洗い物するのも順番みたいなものがあると言い訳します。

レンジをとめるくらい数秒でできるのに言い分けすぎて腹が立ちます。
こんなの言い訳ですよね?

コチラより引用

同じ空間で共同生活を営む上で、重要なのがコチラの方がいう「○○したら普通○○しますよね」みたいな感覚のズレを許容できるかどうかだと思います。私の場合は妻と比べれば几帳面らしく、妻の家事や炊事の仕方に「ん?」と気になることがあったりします。

しかし、恐らくそれはお互い様でいちいち指摘して話し合って白黒つけてみたいなことをして摩耗するよりも、「そんなこともあるよね~☆」と心の中にギャルを飼うの一番ですこれマジで。

あと料理しながら少しずつ洗えば…とか言ってますがお前が洗濯物やるのが一番はやいんだけどほんとウケるんだけどマジ。

****

悩み

男の子って、アタックされ続けたら好きになりますか?

コチラより引用

男の子ってどうせバカだから、女の子がちょっと本気だせばすぐイチコロなんでしょ…みたいに思ってませんか。

アタックされ続けたら…と書いてることから現時点では脈がない、あるいは自分に魅力がない・自信がないと考えられているのかもしれません。でも男ってどうせバカだから(以下略って思ってませんか。

女だから最低限の魅力はあるでしょ~みたいに、努力を怠っていませんか。「アリがゾウを倒す」なんて言葉がありましたが、あなたはちゃんとアリのように勤勉でしょうか。

まぁそれで落ちる相手なら、そしてそれで満足できるあなたならいいんじゃないすか、ハイ。

****

悩み

好きな人は前までストーリーすぐ見てくれるんですけど 急に見るの遅くなったら嫌われたってことですか?

コチラより引用

ストーリーってインスタグラムのことですよね?
そんなもんをリトマス紙にすな。

そんなもんで押し引きの判断しちゃう程度の好きならその程度だからいいんじゃないすか。諦めても悔いもクソもないでしょうし、明日には新しい好きな人ができているでしょう。

****

悩み

自分の寮の部屋の中が赤ちゃんのう〇この匂いがします。かと言って窓を開けたら虫が入ってくるので開けたくありません。どうしたらいいですか。

コチラより引用

恐らくあなたの部屋には、透明の赤ちゃんがいます。
白粉のようなものを室内に散布すれば、浮き上がってくるでしょう。
そこをオラァ!!


少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?