見出し画像

#4 4月の自治会のまとめにゃん(4月21日 第1回班長・副班長会議)

おはようございます。
新しいメンバーが来るって聞いたので遊びに行ってきたニャン
雨でびしょ濡れになったけど、荷物はゴミ袋でぬれなかったにゃ。
話したことの振り返りもしておきまね。


📸 パシャリ! 便利だにゃー
次の集まりは、5月12日(日)19時から 待ってますね。
くわしくは写真の下を見てくださいね。

当日のホワイトボード

①    配布資料確認(回覧担当)


週末はサクラタウン!5月はあの祭りが! 遊びにいかなきゃ。環境美化??街をきれいにする活動してるのかぁ。
回覧版チェックしてくださいね。

プリント多いけど、雨除けビニール袋?
これ、ゴミ袋じゃん!
月曜日は燃えるごみの日だから気をつけなきゃ!

 

②配布資料説明(会長代行)


今年はこんなことをやるのね、タイミング見て随時のぞいてくるにゃ 

③2024年度自治会活動メンバ紹介(会長代行)


自己紹介ありがとうございます。 
会長代行の一言、寝ちゃった...
えっと、自治会活動の源泉は「Pay Forward」...ペイペイなら知ってるけど・・・まともなことを言っていたのかも?気になる方はググってください。

 

④トピック(会長代行)


・開智プロジェクトのその後
  自治会に対する協賛金依頼は取り下げ(東所沢小への協力金は継続)
・東所沢小入学式より
  今年は桜満開の中、無事に実施済
・柳瀬地区自治連合会定例会より
  地区協力金再開の依頼あり(自治連合会、防犯協会)
  所沢市危機管理室から避難行動要支援者による避難計画策定中
  青パト巡回:東所沢一丁目担当は11/20~26に実地予定
・柳瀬地区体育部&学校開放運営委員会総会より
 第2回モルック大会実施予定(9/29、10/20(予備日))
 体育部主催の体験会検討中
 
ちなみに、学校開放運営委員会とは、学校の校庭や体育館を貸してくれる
お手伝いをしているそうで、そこの委員長は、一丁目の方なんだって。知らなかったニャー

 ・第2回フェスタ1丁目開催決定 10/19(土)
 「トコろん」とボク、どっちが人気か勝負だニャン!


⑤今年度自治会活動検討テーマ(会長代行)


・自治会ホームページ開設活動
・次期会長
・防犯灯増設活動
・自治会館修繕活動
・防災タオル作成および配布活動
・自治会運営メンバ構成見直し
・役員選出方法

いろいろすることあるなぁー 猫の手も借りたい?
あ、これだけメンバーいるからなんとかなるのかも。

ボクはそっと覗くだけにしておくニャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?