見出し画像

巷では 夢が歩かなくなった

まめを潰し 皮はめくれ
それでも歩く理由が道端には溢れていた
夏が暑く、冬が寒かった そんな時代

どこへでも行きやすくなった今
目的地は 
それがどこであろうと、目と鼻の先

きらびやかな色たちは
精確に調合された人工のリズム
拍子さえわからないまま 踊らされる日常

見る 嗅ぐ 触れる 聞く

人間の性能の発揮は未だ乏しく
虚ろな夢の名残りに帆を立てては
小銭ばかり掻き集めている

お前と意志疎通を図ろうにも
私にはお前ほどの意志なんてない

お前の歩む大地の温度を
いつか正しく伝える手だては
残されているのだろうか

地平線さえ見たこともない 子供たちに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?