見出し画像

11月15日(日)に東京ヴェルディビーチサッカー観戦をおすすめする理由

11月15日の日曜日、埼玉県越谷市のしらこばと水上公園ビーチコートにて、第7回関東ビーチサッカーリーグ第6節が開催されます。

関東ビーチサッカーリーグの詳細

東京ヴェルディBS vs 東京レキオスBS

13時キックオフ 観戦無料

@しらこばと水上公園ビーチコート


画像5

主に東京ヴェルディサポーター向けにはなりますが、東京ヴェルディBS(ビーチサッカー)の試合を今までなかなか観戦の機会がなかった人などには、ぜひこの試合をおすすめしたいと思います。

おすすめしたい理由は以下の5点

①日  程 〜今シーズン最後のチャンス?〜

②立  地 〜群馬に行く人も行かない人も〜

③環  境 〜観戦環境ハードル低め〜

④対戦相手 〜注目選手多数の東京ダービー〜

⑤秘密兵器 〜マテウス〜


①日  程 〜今シーズン最後のチャンス?〜

画像1

今年は新型コロナウイルスの影響で、全国的な大会が開催されず、関東ビーチサッカーリーグが唯一の公式戦となっています。この関東リーグも残すところあと2節。11月15日(日)と11月22日(日)です。

しかし、11月22日(日)は初のホームピッチであるタチヒビーチ(立川市)での開催で、東京ヴェルディBSは現在得失点差の2位につけており、優勝を争う1位のチームとの直接対決であるにも関わらず、東京ヴェルディトップチームの味スタでのホームゲームレノファ山口FC戦と丸かぶりになってしまいました、、、

つまり、大半の東京ヴェルディサポーターにとって、11月15日が今シーズン東京ヴェルディ BSの公式戦を観る最後のチャンスなのです。


②立  地 〜群馬に行く人も行かない人も〜

画像2

11月15日も、実はトップチームの試合と同じ日で重なっているのですが、トップチームはアウェイのザスパクサツ群馬戦で19時30分キックオフとなっており、越谷市で13時キックオフのビーチサッカーの試合を観たとしても、試合は1時間程度ですので、十分に間に合います。そして、方角的にも立ち寄り可能ですので、群馬で観光する予定がなければぜひお立ち寄りいただきたいと思います。

そして、東京からも1時間程度(さいたまスタジアムのちょっと先くらい)なので、群馬に行く予定がない人も観戦して帰宅してからDAZN観戦可能かと思います。

つまり、群馬に行く人も観戦でき、行かない人も観戦できる場所・時間帯で開催されるのです。


③環  境 〜観戦環境ハードル低め〜

画像3

通常、ビーチサッカーの試合は海の近くで開催され、休憩やトイレも一苦労なのですが、今回の会場は大きな公園の中にあり、施設も比較的充実しています。また公園なので、子ども連れでも楽しむことが可能です。

また、ピッチとの距離も近く選手たちの白熱のプレーを間近で観ることができます。

しらこばと水上公園の情報はこちら💁‍♀️


④対戦相手 〜注目選手多数の東京ダービー〜

画像4

画像7

今回の対戦相手は東京レキオスBSというヴェルディより長い歴史のある名門チームで、現在3位につけています。力の差があるチームが多い中で、先日のタチヒビーチカップでも1点差でなんとか勝利した実力のあるチームです。

中心と思われる選手として、日本代表候補GKの古里健選手や、元Jリーガーで東京ヴェルディトップチームのコーポレートパートナーである株式会社スピードリンクジャパンに勤務する服部大樹選手(GayaRでお馴染みですね)、そしてJリーグFC東京の森重選手の弟の森重瑞紀選手などが所属しています。

森重選手などは、本人とまったく関係ないところでヴェルディサポーターのモチベーションを上げてくれています 笑

全国大会の常連でもある東京レキオスBSとの試合は、ここまでの対戦とは一味違う、よりバチバチの試合が繰り広げられるはずです。


もちろん東京ヴェルディBSも日本代表候補が多数所属しており、直近でも東京ヴェルディジュニアユース出身のGK高橋夏樹選手や元Jリーガーの上里琢文選手など注目選手が加入していますし、注目選手だらけなのですが、まだ東京ヴェルディBSの試合を観たことがない人にはぜひおすすめしたい選手がいます。

⑤秘密兵器 〜マテウス〜

画像6

東京ヴェルディBS No.11

マテウス・ロペス・ドス・サントス 選手

みなさんご存知の茂怜羅オズ選手や日本代表常連の山内悠誠選手、河合雄介選手などに比べてヴェルディ以外の部分で露出が少ないため秘密兵器としましたが、昨シーズンよりチームに加入し、すぐに主力として活躍して、今シーズンはチーム内得点王のブラジル人選手です。

期間限定の移籍が多いビーチサッカーの外国籍選手ですが、マテウス選手はずっと日本におり、試合中はほとんど日本語で話すほど日本語の勉強も熱心な選手です。

ブラジル人らしいフィジカルやテクニックと日本人以上に真面目な性格で観ている人たちを楽しませてくれます。

もし、ヴェルディの選手で誰か注目してみようと思うのであれば、ぜひマテウス選手に注目してみてください!


今回は東京ヴェルディBSに興味ある人向けに書いた記事なので、東京ヴェルディBS自体の説明はしていませんが、HPを見ていただければチームのこともわかるかと思います。

東京ヴェルディビーチサッカーHP

画像8


11月15日はぜひ試合会場に来ていただいて、

東京ヴェルディビーチサッカーの応援を

お願い致します! 



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?