見出し画像

「ニュース」

僕はテレビを見ながらけっこう喋ったり、ツッコんだりします。なかでも一番ツッコむことが多い番組が夕方のニュース番組です。

どこの局の夕方のニュース番組でもそうだと思いますが、僕が見てる夕方のニュース番組では毎日、地方のちょっとした事件などを短く紹介します。

近隣トラブルのお話です。
隣の住人が玄関の前で
「お前!出てこい!こっちは包丁持ってんだ!ぶっ殺してやるぞー‼︎」
と叫んでいたそうです。
その人は後に警察に捕まり、事情聴取をうけたところ、その犯人は
「いや、いや、俺はそういう歌詞の歌を歌ってただけだから」
と否認したそうです。

地方議会での事件です。
ある地方議会の議員が事件の前日の議会でやじが多いことを議長に何度か注意され、挙げ句の果てに議会からの退出を命じられました。翌日、そのことに腹を立てたその議員がバットを持って議長室に現れたという事件です。
その議員は逮捕され、事情聴取で
「議長室に行ったことは事実だが、バットを持っていたのは素振りの練習をしようとしただけだ」
と否認したそうです。

「いや、よくその言い訳でいこうと思ったな!」
この捕まった二人はアホです。どんなに気が動転していたとしても、もっといい言い訳があったはずです。
「誰がそんな言い訳に騙されんだよ!お前につく弁護士がかわいそうだわ‼︎」
といつもテレビに向かって喋っています(笑)。

あと、この二つの事件を見てもわかると思いますが、夕方のニュース番組で取り扱われる地方の事件で最も注目すべきところは事情聴取での犯人の供述です。必ず面白い供述をしてくれます(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?