見出し画像

初ノート!今自分がやりたいこと。

こんにちは。

大学3年にもなり将来のことについて考えることが増えてきました。
そこで、今回は今自分がやってみたいことをまとめてみたいと思います。

初の試みなので暖かく見守ってください笑

1 働き方が変化している

最近僕は、twitterや本を通して様々な情報を得るようにしているのですが、1番感じるのは「生き方の変化」です。
お金を得ること=労働、ではなくなってきていることは自明のことだと思います。

個人としての価値をどれだけ高められるか、ということが求められています。
そこで、僕がまずやってみたいことは、、、

2 クラウドファンディングでその国の熱気、文化を体感し、みんなに還元したい!

皆さんは、クラウドファンディングを知っていますか。
今は各分野で流行っているので聞いたことがある人も多いと思います。
文字通り、様々な人から資金を募り、その資金で何か事業を行うというものです。

僕がチャレンジすることは、

クラウドファンディングで集めたお金だけでWorld Cup 2018の優勝国に行ってなんかする!

これです!笑
なぜかと言われれば、面白そうだからです笑
7/15〜の1週間で行って帰ってきます。
何をするかは何も決めてません。

クラウドファンディングにはリターンがありますが、僕が設定するリターンはこちらです。

自分が体験した非日常をみんなに還元する

②僕がその国で何をするかあなたが決める権利

③あなたの要望に答えます(要相談)

って感じで考えています。
正直いうと、初めてのことなので右も左もわからない状態です。
たくさんの意見が欲しいです。

②には、最近注目されている、タイムバンクやタイムチケットというサービスの考え方が含まれています。
これは、僕個人が持つ、本質的時間価値を可視化し、それをみなさんに購入してもらう。という考え方です。
「時間」の取引です。時間を価値として捉える発想です。

今回は、リアルクラウドファンディングという位置付けなので、サイトを介してやるものではなく、LINE payや手渡しで支援していただけたらと思います。

3 最後に。

実際、お金を稼ぐだけなら働いた方が簡単だし、早いです。

でも、僕がチャレンジするのは、信頼を稼ぐということです。
今後、生きていく間にどれだけ自分の価値を高め、信頼を稼ぐことができるのか、
まずは、ブルーオーシャン的な自分の身の回りでやってみたい思います。

面白いことやろうとしてんな、とか、バカだなぁと思いながら支援してもらえたら幸いです!

金額は1000円から!
これを実現したいのでぜひお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございございます☺︎
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?