見出し画像

【8月】お庭記録

「ソケイ」

8/18

選定したら新たに芽が出てきて伸びてきました。

「宿根スターチス」

8/18

切り戻してから2-3ヶ月たったころに新芽が出てきました。

「ドウダンツツジ」

8/18

こちらも新芽が出始めました

「オジギソウ」

8/18

オジギソウもお花が咲きました。
小学生の時オジギソウが好きだったのですが、お花を見たのは初めてでした。

「ミモザ」

ミモザもすごくわさわさに育ちました。
よく見ると枝に蛹の抜け殻がくっついていました(2つほど)

「フウセンカズラ」

タネをたくさん収穫したので、あとはもう枯れていってしまうのかなと思っていたらお花がまた咲いてきました。(これはまたタネがたくさん取れそうな….)

「モンテスラ」

8/14

新芽が出てきました。
すごくツルツルしてる。

「サニーレタス」

気を抜くと成長しすぎるのですが、
流石に今回は巨塔する状態に…(分かりずらいのですが、真ん中がサニーレタス)

サニーレタス奥の枝豆は美味しくいただきました🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?