見出し画像

パーソナルトレーニングはただの運動ではない

おはようございます!
最近はフルーツをよく食べるようにしていて、すこぶる調子がいい比嘉です。

サプリ摂取の仕方もひと通り変えたのがさらによかったっぽいな。

あなたはどんなフルーツが好きですか?

また、サプリは何か摂取してますか?

よかったらコメントくださいね。

では、本題。

「パーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」という方に向けて、今回も記事を書いています。

勘違いする人が多いんだけど、
まずはじめに言っておくと、

パーソナルトレーニングはただの運動ではない

ということ。

なぜなら、パーソナルトレーニングは明確な目標があってこそ通うべきだから。

「健康でいつづけるために」
だったら通う理由になりえるけど、
ただの運動不足だったらウォーキングしたり、フィットネスクラブでいい。

パーソナルトレーナーはひとりひとりの目標達成へ導くガイド


なんだよね。

つまり、
自分だけでは目標達成ができない時に依頼するべきということ。

もちろん
「トレーニングを習慣化したいからやり方を教えて欲しい」
とか
「自分の体質を変えたい」
とかもOK!

当ジムによくあるご依頼は
・ダイエット
・シェイプアップ
・姿勢改善
・運動機能改善
・自律神経調整
など

つまり、
何かしらの自分だけでは達成できない
「悩み」があるから依頼する。

そもそも運動不足ということだけでパーソナルトレーニングに通うのは間違い。

さっきも言ったけど、
パーソナルトレーニングって目標ありきだから続けられるし。
トレーナーもしっかりとご案内ができるんだよな。
だってあくまでもガイドだから。笑

ただの運動不足だったらフィットネスクラブに通えばいいし、
ウォーキングすれば良い。

でも、でも、自分でやっていても簡単には結果がでない。

そんな時にはパーソナルトレーナーに依頼する。

この流れが正解だよ。

オレも最初は全身を効率よく鍛えることがパーソナルトレーニングだと思っていた


かくいうオレもトレーナーになりたての頃はパーソナルトレーニングは運動不足の人へ全身運動をすればいい。って思ってた。

でも、でもぜんぜんちがったんだよな。笑

本物のパーソナルトレーナーはクライアントと目標を共有した上で当日のコンディションを見極めながら最善のトレーニング指導をする。
と、こういうこと。

お客様のビフォーアフター

つまり、オレ的にはパーソナルトレーニングはクライアントが明確な目標を設定する場であり、トレーナーはその目標達成までの道を正確にガイドする場。

だから、あなたもあなたの目標へと正確にガイドできるトレーナーへ依頼してみよう。

2023.1.19.パーソナルトレーニングはただの運動ではない

【パーソナルトレーニングのご依頼は下記HPから】

■駒込エリムガーデン

■麻布十番 白金高輪FITJUKU-凛-

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!