見出し画像

【姿勢をよくしたい】テレワーク長期化に伴い、近頃増えているお悩みです

今回は姿勢をよくするために
必要なことについて
書きます。


エリムガーデンでは
脱力トレーニングで
姿勢をよくしていきます。


トレーニングの流れ
としましては、


脱力→出力→筋力UP


の順で、
サイクルを回していき体力UP、
姿勢改善を達成していきます。


エリムガーデンでは
1回のセッションでも
効果は体感できます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【なまった体を起こしたい】
急激なテレワーク普及により運動不足に陥ってる方が多いです。自分で、自宅で、運動不足解消ができればいいのですが簡単ではありません。パーソナルトレーニングメリットのひとつに「約束しているから」という要因があります。自分で出来なければ誰かに頼む。基本です。

【慢性疲労】
原因はさまざまですが主な原因として慢性疲労は筋力低下によって起こります。寝ても疲れが取れない、睡眠が浅い、疲れやすい、と思われる方は。骨盤周り・背中を中心としてトレーニングしていきます。脱力→出力→筋力=体力をつけて解放へ導きます。

【コリ・張り】
お客様の声で多いのが体のコリ・張りについてです。一般に20代から前傾姿勢(猫背)が酷くなり、筋力の減少にともない酷くなります。酷くなってからでも遅くはないのですが、できれば「コリ・張りが気になる。」程度でトレーニングを開始することをおすすめしています。

【柔軟性】
エリムガーデンでは脱力→出力→筋力→体力UPというサイクルでトレーニングを行うため柔軟性が増します。つまり、年々狭くなる関節可動域が広がるということです。このことはお客様の声からも明らかです。

【加齢による体型変化】
20代から老化ははじまり、30代から徐々に体型は変化していきます。食事を一食抜いたからといって20代のころのように簡単には戻りません。だからこそ筋力アップが必要になります。筋力アップ→動ける身体→ダイエットという流れが大切です。

【膝痛み、肩こり、五十肩、眠りが浅い】
老化現象としてこのような症状が現れてきますがすべては20歳から徐々にはじまる筋力低下による前傾姿勢・骨盤後傾にあります。逆に言えば必要な筋力UPをすれば良いだけです。普段使っていない筋肉を使用すると身体のバランスが整い姿勢が良くなります。

【体力作り】
当たり前ですが体力=筋力です。「体力アップしたい!」とお悩みの方は多いのですが身体は筋肉(筋力)で動いていることを忘れています。エリムガーデンでは必要な筋力アップ=体力アップするためのトレーニングを行います。週1回でも体力アップしていきます。

【続けられる内容】
エリムガーデンでは"続かないトレーニング"はやりません。ひとりひとりに合う持続可能な"続けられるトレーニング"をおこないます。そのため大型ジムで頑張ったけど続かなかった方短期集中パーソナルジムに行ってもリバウンドした方などトレーニングが続かなかった方が継続しています。


お客様の声からもわかりますが、
長期化したテレワークには、
パーソナルトレーニングがオススメです。

自分だけで悩まず、
専門家に依頼して、
早めに解決しちゃいましょう!

"自己投資"が結局、

"リターンが一番大きい投資"
ですので。

では、また。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
♦︎♦︎♦︎
脱力することで自律神経が整う、ボディラインが変わる!
医師とトレーナーが考えた唯一の「脱力パーソナルトレーニング」を体験してみませんか?

"オンライントレーニング指導にも対応"

エリムガーデン駒込店

エリムガーデン麻布十番・南麻布店


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
♦︎♦︎♦︎
配信元:比嘉洋貴
※お気軽にフォローください

メールマガジン:https://fitjukuhiga.com/fx/tHqS1z

Twitter:https://twitter.com/higahfit

Instagram:https://www.instagram.com/invites/contact/?i=19ndxmjf5d9nm&utm_content=hceiuff

LINE https://lin.ee/YBamQB0


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!