見出し画像

継続できるパーソナルトレーニングを

おはようございます!
ダウンの中はTシャツで、寒さを楽しんでいる比嘉です。

東京はなかなか寒いですが、常にグッドコンディション、グッドハートです。笑

あなたはダウンの下、Tシャツ派ですか?

では、本題。

「パーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」
という方に向けて、今回も書いています。


まずはじめに、

パーソナルトレーニングを選ぶ基準は、3ヶ月以上継続ができるパーソナルトレーニングかどうか

なぜなら、3ヶ月以下だと体の全細胞が入れ替わってないから。

短期集中型パーソナルトレーニングジムの多くは「2ヶ月」という期間が多いです。

これがかなりの問題で体の全細胞は入れ替わっていない。

体の全細胞の3/1が入れ替わってない状態で、途中でやめてしまえば体はすぐにもとに戻ろうとしてリバウンドがおこる。

だから、短期集中型パーソナルジムで通ってる最中はめちゃくちゃ体重は落ちても、やめればすぐにリバウンドして、なんだったらダイエット前よりも体重が増えることもあります。

体重を落とすだけなら2ヶ月間は頑張れる 


これもよくできていて、ある意味
2ヶ月間という期間が決まっているから頑張れる。
ともいえます。

あなたが、短期的な結果だけ。
(例えば2ヶ月後に結婚式がありそのためだけに痩せたい)
なら、まだアリかもですが、
ほとんどの方は長期的に健康的な引き締まった体でいたいはずです。

そのため、オレがおすすめするのは短期的でなく長期的に通えるパーソナルトレーニングを探すこと。
もちろん、トレーナーとの相性、価格帯や時間も含めて週1回〜2回程度通える場所を探してみてくださいね。

2023.1.24.継続できるパーソナルトレーニングを

【パーソナルトレーニングのご依頼は下記HPから】

■駒込エリムガーデン

■麻布十番 白金高輪FITJUKU-凛-

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!