見出し画像

【動画アリ】脱力できれば出力できる

おはようございます。比嘉です。

今日も朝からパーソナルトレーナーとして活動してます。

この仕事は本当にいろんな人と話せるから楽しいな。

もともと中学2年の夏から太っているのが嫌ではじめたトレーニング歴は24年になった。
趣味ではじめた筋トレが仕事に変わったのが2014年から。

プロとしてのキャリアも7年になった。
本当に趣味が仕事になってきてありがたい。し、楽しいし、仲間も増えてきて嬉しい。

セッション数は延べ10000セッション以上。

ボディビルダーだったから、もともとはボディメイク・ボディデザインのパーソナルトレーナーとしてデビューした。

それでもパーソナルトレーナーとして活動を続ける内に
「なにか違うんじゃないか?」とボディビルトレーニングから考え方が変わっていった。

大きく変わったのが、心療内科の一室でパーソナルトレーニングをしだしてから。

動ける人→ボディメイク

動けない人→動ける

に変えていくセッションの中でじょじょに必要なトレーニング法が見えてきた。

本当、世の中に存在しているトレーニング法は

動ける人→ボディメイク
が主流というより、それしかない。

そうじゃなくて、

動けない人→動ける

に変えていくトレーニングほうが現代人に求められているモノだってその時に思った。その方が圧倒的に需要もあるだろうし。

3年の月日がかかって編み出されたのが、
エリムガーデンメソッドであり、
脱力トレーニングなんだよな。

是非、この動画を見てみてほしい。

ポイントは

・脱力

・出力

・力の流れ


【トレーニング実践編vol.5 】「元オリンピック選手が脱力トレーニングに挑戦」ガチムチ競泳体型~美BODYゲット!3か月で実現なるか?!


下半身トレーニング


上半身トレーニング


大前提として、

脱力するから出力できる!


久しぶりのYouTube更新。
これからもたまには更新していこう。笑


---------------
今日の一曲
---------------

今日はなんか暖かくて、ほんと春らしくなってきた。
めちゃ、好きな季節。

のんびりできるこの曲とともにトレーニングしましょう。

【和訳】Jack Johnson-Bettr Together


では、また。


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!