見出し画像

自炊派

こんにちは。

エリムガーデントレーナー、比嘉です。

今回は、最近の自分なりの流行について。笑

10月に湘南茅ヶ崎へと都内から移住したんだけど、こっちにきてからやたらと自炊をするようになった。

今までも自分の弁当(通称 筋肉飯)は作ることはあったんだけど、久しぶりに自炊にはまってるなー。と。

とにかく楽しいんだよね。

頭の思考回路の体操にもなるし。

「よし、この味と、この味と、ひとつまみ塩をたそう!」こんな会話を内的対話(脳内会話)をしながら。

また、料理が出来上がってからも楽しいよね。

「あれ?少しコクがたんなかったな。もうひとつまみ塩をたせばよかったな。」なんて今度は会話をしながら。

まぁ、とにかく料理はオモロイ。笑

ボクの好きな幕末の志士 高杉晋作は辞世の句で、

「オモシロキコトモナキ世をオモシロク」という彼らしい句を最後に旅立ったのは有名な話しだけど、ホント今があまりオモシロクないよ。という人ほど自炊したらいいんじゃないか。笑

ちょっとの工夫で、めちゃウマ!になったりもするし。なによりいい刺激になる。

画像1

画像2

スルメイカを捌いてつくった、カキ&イカのシーフードカレー。

画像3

関西風 肉吸い

画像4

テビチ(豚足)が入った沖縄風おでん

(予約状況について)

駒込店

金曜日9時~20時

急遽キャンセルが出た為、1名様のみ空き枠がございます。

✳︎先着順ですが興味がある方はホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

オンラインショップはこちら


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!