見出し画像

スポーツ歴は関係ありません。知識の問題です

近年のフィットネスブームで消費者庁に寄せられたジム、施設、トレーナーへの相談件数(クレーム)は2015年3123件
2017年度は3552件
と年々増加の一歩をたどっています。

よくある事例として、
・予約制のトレーニングジムの予約が取れず利用ができないので、契約をやめたい。
・ダイエットジムを解約したら、サービス開始前なのに全額支払えと言われた
・マシンでの筋力トレーニングや食事制限を指導され た通りに行ったが効果がない、「1カ月で効果が出ない場合は、全額返金する」と言われていたのに対応してもらえなかった。

など
これはほんの一握りですが、悪質なトレーナー絡みのクレームが寄せられています。

このような腐ったトレーナーに騙されることがないように警笛の意味もこめて、間違えないパーソナルトレーナーの選び方を綴っていきます。

興味がある方は最後までついてきてください。

=スポーツ歴のアピール

よくあるのが「〇〇スポーツ〇年」「〇〇で〇〇大会2位入賞」というスポーツ歴をアピールしているトレーナーです。

たしかにその人の経歴が素晴らしいのは、その人にとって良い思い出だし、ほこらしいことだと思います

しかし、それとあなたを理想のボディラインに導くことができるのか、は全くの別問題です

あるお客様が仰っておられましたが、「筋肉がすごいボディビル大会優勝のトレーナーに指導していただいてたんだけど、重いものばかりを扱うので腰も痛めちゃったし、カラダも思ったほど変わらずでした・・・」

こんなトレーニングを提供するのは腐った(4流)トレーナーです。

私がこのようなお話しをお聞きするのは一度や二度ではありません。

何十回と耳にしてきています!

だから、『なんとかしなきゃ』と思い立ち経験者専門のパーソナルジムを設立したんです。

つまり、スポーツ歴がどうとかよりもあなたを理想のボディラインへ安全かつ効率的に導けるかどうかなのです。

私はこう強くおもいます。

「自分のトレーニングにお客様を合わせるのではなく、お客様に合うトレーニングを提供できるのがプロトレーナーだ」

別に私の指導を受けていただかなくても構わないですが、

あなたの大切な健康、時間、お金をそこなわない為にも知識、経験、実績を持ち合わせたプロトレーナーにパーソナルトレーニングをご依頼するのがオススメです。

そのためにも実践と勉強をし続けているトレーナーを選びましょう

15年以上にわたりスポーツサプリメントを企画・開発してきた
サプリメントのスペシャリスト 桑原弘樹氏
私は桑原弘樹氏から直接サプリメントについて学びました。

日本初!経験者専門パーソナルトレーニングジム南麻布「FITJUKU」ホームページはこちら


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!