見出し画像

いい天気、ノー天気。

こんにちは。比嘉です。

アベのマスクが、南麻布店に届きました。やっぱ23区でも港区は早かったな。

感想はと言うと、「まだ使ってない。」

なんかよくない前情報が多すぎて、あんまり使う気になれない。笑つくづく人は前提(コンテクスト)で物事を判断するって思った。


はい。では、本題。

最近はどうしてもこの話題になってしまうけど、世の中は完全に自粛ムードでほんとゴーストタウンになってる。

今日も茅ヶ崎から上野行きの、第4阿房電車に揺られつつこの記事を書いてるけど、人はオレ以外に2人しかいない(一車両)。


で、さすがにこの状況になってきたらクライアントを見ても、

やっぱ「メンタルにきてるなぁー」とつくづく感じるようになってきた。→症状としては、目の辺りがボンヤリ、モヤッとしてくる。気になる人は鏡でチェックしてみては。

一言で言えば、余裕がないような感じになってきてる。


特に今まで会社の中に和があった人が、テレワークになって、外に出ずにひたすらパソコンに向かいあってたらそりゃやばくなってくるわな。

特に、一人暮らしの人がヤバイ感じになってきてる。

そうやって思ったら、つくづく人は1人では生きられないし、周りの人に、もっと言えば世の中に生かされてるんだやなぁ。と思える。


オレも結局、トレーナー業を短縮してまで続けられるのだって、クライアントに会えること、そのコミュニティが好きなんだっておもう。

自分の意志で営業を「継続」することを選んだけど、来るか来ないか決めるのはクライアント。

クライアントが来てくれて、セッションができてることに感謝してる(南麻布1日3名、駒込5名)。

日々、活動ができることに感謝しつつ、自分ができることをやっていけばいいと思う。やれることなんて大してないけど。笑


あと、最近はわりと暇なんで、「ノー天気にポカンっ」と考え事をしていたら年内にやりたいことが見つかった。

:駒込エリムガーデンリニューアル企画

まさしくこの時代にマッチしたジムになりそう。予定では8月頃を目処にリニューアルしようかと。


まぁ、なにが言いたいのかと言うと、「ノー天気にポカンっ」としといたほうがアイデアが浮かぶよってこと。

これは脳科学的にも実証済みで、普段のやるべきことばかり考えてる状態ではアイデアはなかなか浮かびにくい。


フロー状態って言うんだけど、大した意味もなく「ノー天気にポカンっ」っとしてる状態がアイデアの発想には一番いい。

だから、これを読んでるあなたもあんまり考えすぎに大した意味もなく「ノー天気にポカンっ」と過ごしたらいい。

多分、今まで考えもしなかった素晴らしい発想が浮かぶから。笑


-------------
今日の一曲
-------------


ノー天気と言えば、やっぱreggaeっしょ。

2:52秒からはじまるfrankieとかマジ激ヤバなんで。

90's old school reggae mix


では、また。

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!